ゴルフ

2008-09-13

またもや優勝逃す! - 第17回オフ・ビートカップ

080913_002

今日は、年2回のオフ・ビートカップgolfでした。
74名19組の皆様にお集まり&ご協力をいただき、
盛大に開催することができましたshine

080913_001

当日に朝になっての参加申込みやら(嬉しかったです!)、
昨日遅くまで飲んでいたようで、会場に現れない人やら、
ハプニングがいくつか発生したことも、終ってみれば
楽しい思い出ですhappy01
 


ところで、主催者として、もう17回目になるのに、僕は
1度も優勝したことがないことが気になり始めました。
実は、5位以内に入ったことがないと思うのですcoldsweats02

「主催者なんだから、お客さんに楽しんでもらおう!」

・・・とずっと思ってきたのですが、

「今度こそは!punch

080913_004


ということで、今回はレッスンにも行き、練習もして、
結果は、前半42、後半40、トータル82 という
最近の僕にとっては、素晴らしいスコアscissors

「ムフフ・・・優勝できるかも!?」

なんて思いつつ表彰式に臨みましたが、新ぺリアを
というルールで、残念ながら36位・・・weep

「なーーーにーーーup

なんて、ガックリ!
 
 

優勝は次回にお預けです。
また練習して臨みたいと思いますpunch

20080913093553_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-22

練習!練習!また練習!

自分の腕前を顧みず!

ゴルフのG-ONE TOURのチーム対抗マッチに
参加してきましたcoldsweats01

同じ組でプレーした2人は、ダブルス選手権で
全国3位になった経験があって、
軟弱ゴルファーの僕とは違って筋金入りで、
ボールが飛ぶ距離、方向性、パッティング、etc.
どれをとっても、ケタ違い!!!

気が弱い僕は、完全に圧倒されてしまって
スコア97(50、47)・・・情けない・・・crying

「どうしてそんなに上手くなれるんですか?
 本当に仕事してるんですか?
 (結構、失礼な質問・・・・汗)」

「仕事? してないかも・・・?(笑)

 冗談はさておいて、
 
 毎日、練習するよ!
 仕事が終わったら、何よりも先に練習!
 
 それと、自分のスイングを測定してもらって
 しっかりと分析して、自分の合ったクラブを
 買って、自分に合ったスイングを作る!
 ってことかな・・・?

 でも、これを悟るまでに、10年以上掛ったな!

 コースに出てばかりじゃ、上手くなれないよ!
 練習が一番大切!

 練習!練習!また練習! 」

「 ・・・・・ 」
 
 
 

すぐに、仕事と重ね合わせてしまう僕は、

「仕事も同じだよなー!
 いきなり仕事ができる奴はいない。
 どこかで、影で、勉強したり、他人のやることを
 盗んだり、マネをしてみたり、アドバイスをもらったり、etc.

 本番を迎えるまでに、しっかり準備をして、
 仕事に望むことって、大切だよなー!」

と考えつつ、

「『出たとこ勝負』という、ブログのタイトルもどうかな?」

なんて思ってしまいました。
 
  
 
 
そんなことがあって、
 
必死にゴルフをするつもりはなかったけれど、
何となく悔しくて!悔しくて!

「毎週、練習場に行こう!」 

と決心した僕でしたpunch

 
 
ちなみに、成績は、・・・・coldsweats02
姓が同じ、「北田○○チーム」ではありません。

さて、僕は、何位のチームだったでしょうか?
お会いした時に、お教えします。
 
(もったいぶってるんじゃなくて、恥ずかしいんです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-29

素直になれるか?

今日は、ゴルフの1日レッスンに行ってきましたgolf
昨年もこのブログでご紹介しましたが、
レーサム ゴルフ&スパ リソート内にある
ゴルフアカデミーです。

今日の僕の課題は、ハンドファーストです。

アイアンで打った場合、どうしてもボールが高く
上がりすぎる原因が、クラブヘッドが早めに
動くことだそうです。

ドライバーのシャフトの真ん中辺り(9番アイアンの位置)に
グリップがあるクラブで、ハンドファーストの練習。
お腹にクラブが当らないように!?

20080429121426


ところが、全くボールに当らない!weep
1時間程、打ち続けたが、最後に何とか前に
飛ぶようになったけれど・・・。

イヤー・・・本当に参りました。
思わぬところで、自分の欠点が・・・。

もっと練習しないと!punch
 
 
 
ところで、インストラクターの田中さんとの会話です。

「女性の方が、アドバイスを素直に聞いて、
 上達するのも早いでしょう?」

「そうですね。どちらかと言うと・・・。
 でも、ゴルフレッスンに来る人はまだ良いですよ。
 アドバイスを聞こうとしているわけですから・・・。

 問題なのは、決してうまくないのに、アドバイスを
 聞かずに、自己流で続けている人ですね。」


なるほど!flair


仕事も素直さが必要かも!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-04-06

初めての宮崎!!!

そう!
実は、初めて宮崎に行ってきました。

東国原知事で、知名度が上がったというだけでなく、
クライアントの社長さんが、宮崎出身だったり、
他にも宮崎出身の人が、何人かいらっしゃって、
F+Sフォーラムの案内が来た時に、

「行ってみよう!」

と思ったのでしたcoldsweats01

20080404212454

 
まずは、やはり、宮崎県庁でしょうか!
古い建物で、思ったよりも小さくて、・・・、
何やら、和歌山県庁と似た建物・・w

玄関前に観光バスが止まって、
どーーーっと観光客が降りてくる。

20080405135040


県庁の周辺に植えられている木にも、ちょっと感動!

20080405135255


でも、タクシーの運転手さんやホテルの人に、

「東国原さんになって、
 景気が良くなりましたか?」

って聞いたんだけど、思ったより反応が鈍いというか、

「そんなには・・・変わりませんよ!
 儲かってるのは、ほんの一部の人ですよ・・・・。」

という答えが多かったのには、ちょっとビックリ!

もちろん、知事が変わって、そう簡単に良くなるわけでは
ないだろうし、時間が掛るんでしょうね・・・。

続きを読む "初めての宮崎!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-09-10

第15回 オフ・ビートカップ

070908_006


昨日は、年2回の弊社主催のゴルフコンペ!

過去最高の参加者(19組、74名)が集まって
くださいました。写真の通り、画面一杯で
入りきれないほど!

僕らのような小さい会社にとって、イベントに
どれだけたくさんの人達が集まってくれるかは、
僕らがどれだけ皆さんのお役に立てているかの
バロメーター!?

いや、もしかしたら、「もっと頑張れよ!」という
叱咤激励かも!!!


いずれにしても、たくさんの人達が参加して
くださるということは、僕らの励みになります。
 
ご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

そして、別の予定があってご参加いただけ
なかった方々も、次回は是非よろしくお願い
します。
 


そして、もう一つ忘れてはならないのが、
コンペの準備や運営を支えてくれている
道明ちゃんと四元ちゃんのことです。

賞品の準備、当日の受付、表彰式の
準備・進行、・・・etc.

本当にお疲れ様でした。
本当にありがとう!!!

次回(3月)もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-27

僕が応募したい! (笑)

東証1部上場会社からの求人!

先週、新規事業推進部のTさんが
わざわざ事務所に来てくださった。

以前は、Tさんをスカウトしようと何度か
コンタクトを試みたが、それも叶わず・・・。

ところが、Tさんを紹介してくださった
Kさんから突然の電話、

「北田さんも、ようやくTさんに会えるよ!
 Tさんの部門で人探しをしているようなので
 相談にのってあげてよ!
 連れて行っていい?」

「転職相談でも、求人でも、OKです!(笑)」


新規の事業化を一緒にやってくれるプロマネを
探しているらしい。


「最初に、立ち上げたゴルフ関連事業が軌道に
 乗りつつあって、これからシステム開発や運用を
 マネージできるプロマネが必要で・・・。」

「やっぱりゴルフが好きでないとダメですか?」

「そうですね。それ以外の事業も立ち上げて
 行きますが、手始めはゴルフなので・・・。」

「以前、ゴルフ予約サイトを立ち上げた人が
 『それまでゴルフをしなかったけど、50才に
  なって始めました!』
 って言ってたのを聞いたなー・・。」

「やっぱり、お客さんにシステムを導入して
 もらうので、プレーをしないとね・・。

 週2回はゴルフをすることになります。」

「それ、僕がやりたいなー!」

「よくそう言われるんですけど、週2回は
 結構きついですよ!
 余程好きでないと!」

「僕、大丈夫だな!?」

  ・・・・・・

そんな冗談を言いながら、

「誰かいないかなー?」

と、頭の中で走馬灯のように人の顔が
ぐるぐる回る・・・。
 
 
どなたかいらっしゃいませんか?
ゴルフが好きで、
「新規事業に携わってみたい!」
と言う人!!!

ご連絡をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-08

結婚記念七夕パーティー 

2007年7月7日(土)
Hさん&Kさんの、結婚式の2次会パーティーに
お誘いいただいて、表参道に出掛けていった。

Hさんとは、7年近いお付き合いだろうか?
クライアントの営業担当取締役として
お会いしたのがキッカケで・・・。

僕よりも15才近く年下なのに、僕の方がいろいろ
教えてもらうことが多い!

結婚パーティに呼んでもらって、本当に嬉しかった!

070707_003


 
 
・・・が、

「やっぱりネット業界の若い人ばかりだろうから、
 気後れしないようにしないとな・・・。」  とか、

「知った人もたくさん来るだろうから、どんな話を
 しようかな?」 とか、

「いろんな人に挨拶して回ろう!」 etc.

いろいろ考えてしまう・・・。
 
 
結局、開演30分前に会場に入って、パーティが
始まった時には、既に、ビールを3杯飲んでいた(笑)

続きを読む "結婚記念七夕パーティー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-25

お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー

7年前のことでした。
クライアントのゴルフコンペに参加した時のこと。

プレーの後は、ゴルフ場のロッジで泊まりで宴会。
翌日もプレーすると思っていたが、朝になると、

「これから会社に帰って役員会だ!」

と全員帰ってしまうことがわかって、

「どうしよう?」

と思っていると、ゴルフ場の人に、

「レッスンを受けて行ったら?」

と言われて、1日レッスンを受けたのが
キッカケでした。
 
 
 
実は、それまでレッスンを受けることなんて
全然考えてもいなかった・・・。
これでも、運動神経には結構自信があって

「教えてもらわなくてもできる!
 レッスンを受けるなんて、ちゃんちゃら恥ずかしい!」

と思っていたのです。
 

 
でも、会社を設立してから、ゴルフに誘われることが
結構あって、参加するのだけれど、スコアは、100を
切ることがなかった。

飛距離は出るけど、スコアは、ずーっと年上の
オジサン達(いや、お爺さん達)に大きな差を
つけられてしまう。

ずーーっと悔しい思いをしていました。

ゴルフ場の人は、商売だったかもしれないけれど、
本当に良いタイミングで誘って(勧誘して)もらったと
思っています。
 
 
僕の一番お勧めのゴルフレッスンは、
群馬県のプレスカントリークラブにある
プレスゴルフアカデミーです。

7年間でたった4回しか、受けていないが、
スコアが伸び悩んでいる時、
正しいスイングがわからなくなった時、
     ・・・・・
行きたくなるのです。
 
 
1回目は、アドレスとオーバースイングを修正され、
2回目は、リラックスとコックを修正され、
3回目は、スイング軌道を修正され、
4回目の今回は、・・・・
2・3回目と同じ、リラックスとスイング軌道を修正されました。
(進歩がない!!! 涙)


 

続きを読む "お勧めゴルフレッスン - プレスゴルフアカデミー"

| | コメント (3) | トラックバック (1)