音楽

2009-05-05

ちょうあんDOG & お墓参り

前回の食事会で、横先輩が、「お墓参りをしなさい!」と
言っていたので、素直に行ってきましたhappy01

僕:「墓参り行こう!」
母:「お前が、墓参りだなんて・・・、
   気持ち悪いこと言わんといて!」

という会話をしながら、お墓の草を刈るための
鎌と手袋、もちろん、お花も持って・・・。

頑張って、草を刈って、鎌で指を切ってしまったcoldsweats02
「情けないなーー! 慣れない事をすると・・・」
と思いながらも、ちょっと満足!

でも、お墓はあまり綺麗にし過ぎるといけないようで
僕のようないい加減な掃除が良いそうです・・・coldsweats01
 
 
 
そんなGWだったが、もう一つ、僕の気持ちを
爽やかにすることがありました。

20090503160445

電車をJR和歌山駅で降りて、外に出てみると、
爽やかな歌声が聞こえてきた。

「誰だ?」と思いながら、見ると、若者がたくさん集まって
一緒に口ずさみながら、手拍子を・・・。
路上ライブshine

和歌山駅前は、都会の駅に比べて、いつもはひっそり
しているのだが、なんか、パーーっと明るい感じがして
近くに寄って、僕もしばらく聞き入ってしまった。

となりの人に、「なんていう人達?」って聞くと、

ちょうあんDOG」 というらしい。


既に、CDデビューしていて、もしかしたら、これから
ブレイクするかも!? なんて思いました。

20090503160519


ブレイクしたら、いいのになーーーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-04-07

幼児性も必要だよ!?

ある会社の役員さんと食事をした時のこと、
なぜかカラオケの話に・・・。


「光GENJI の『ガラスの十代』って知ってる?
 カラオケで歌うんだよ。」

「すみません・・・知らないです・・・。」

「この人は、幼児性がないからね・・・。
 幼児性があったら、いいのになー・・・happy01

「『パラダイス銀河』は知ってるんですが・・・。」
 
 

そんな会話をしたのだけれど、

「僕って、幼児性がないように見えるんだな。
 しっかりしているような、大人のような感じに
 見えてるのかな?

 自分じゃ、そうじゃないように思っているけど、
 確かに幼児的なところを見せるのが、ちょっと
 照れくさいというか、恥ずかしいと言うか・・・。」

勉強になりました。
 
 
皆さんは、幼児性・・・持っていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-12-13

2007 F+S大忘年会&クリスマスパーティ

毎年恒例、今年もF+Sクリスマスパーティが
神宮前にある「トラットリア ベニーレベニーレ」で
開催されました。

20071212200114


今年は、昨年と違って、眺めも良くて、広くて、
明るい会場で、スカッとした気持ちになれました。
(昨年は、ちょっと・・・・・)

テラスから六本木方面の眺めです。
   ↓
20071212193229


少し参加者が少なかったのが残念ですが、
皆さん、お忙しいのでしょう!


ゲストは、ヴィブラフォンの大井貴司さんの
トリオに女性ボーカルも入って、ムーディー&
セクシーな演奏でした。

20071212205135


特に、ヴィブラフォンの音色は何とも言えない、
澄んでいるけれども、ハートにズシンと響く
感じがして、僕は感動しました。

20071212205208

さて、僕はというと、毎年、お手伝い係!
主催者の西嶋さんは、大学の先輩だということもあり
とても可愛がってもらってます。

20071212202238


参加者の皆さんに、プレゼントをお渡しする
役目を仰せつかり、慣れない(?)司会も
させられて・・・・。

20071212202006


プレゼントはあっという間になくなり、
特に女性は、手に一杯の荷物を持って
帰られました。

 
最後に、西嶋さんから、特別賞(グリーンの
セーター)をいただいて、恐縮してしまった
僕でした・・・。

来年も、皆さん、たくさんお友達を誘って、
盛り上げましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-05-28

今日は、乙女座が・・・(涙)

出勤前に、フジテレビの「めざましテレビ」の
AM6:58からの「今日の占い」をよく観る。

今日も、高島彩アナウンサーが

「ごめんさい。
 今日、最も運勢が悪いのは、
 乙女座でーーす!」

と明るい声で言っていた。

 
 
実は、以前、乙女座が最悪の日に
ハプニングがあって(秘密!)、
僕の心に残っていて、

「今日は、ハプニングがないように!」

なんて思いながら、会社へ向かったのだが・・・。
 
 
 
午前中に、「ZARDの坂井泉水さんが亡くなった」
というニュース・・・。

「ガンと闘っていたんだー・・・。
 転落して、脳挫傷!?
 まだ40才、早すぎるよ!」

と思いつつ、道明ちゃんと四元ちゃんの

「でも、プライベートは謎めいていたような・・・。
 松田聖子と親戚だったんだよね。
 これでまた伝説ができた・・・。」

なんていう話を聞きながら、

「負けないで・・・♪♪♪」

思い出していた。
 
 
 
 
・・・というのも束の間、ランチを取って
事務所に戻ってくると、

「松岡農水相 自殺図る!」

のニュースが入ってきた・・・。


「何も自殺しなくても・・・。
 もっと早く辞任すればよかったのに・・・。
 安倍首相も早く辞めさせてあげたらよかったのに・・・。
 光熱費問題以外にも、何かあったのかな?
 緑資源機構の談合問題で何かあったかな?」

政治のことはよくわからない僕だけど、
公表できない何かがあったんだな!
ということくらいは、推測がつく。
 
 
帰宅して、ニュースを観ていると、安倍首相の

「警察の捜査が入ったとか、
 これから捜査に入るとか、
 そういうことはなかったことを
 松岡さんの名誉のためにお伝えします。」

というインタビューが流れていた。
 
 
「ずーーと庇い続けた
 安倍首相って凄いかも!?」 

と思ったりした。
 
 
 
「カンヌ映画祭 河瀬監督 グランプリ!」

という良いニュースも薄れてしまうのが
とても残念に思った。

 
 
何となく、変な1日・・・。
世の中が大きく動く前兆か・・・?
 
 
明日は、良い日になりますように!!!


 
 

 


| | コメント (0)

2007-05-17

第4回‘北田’の食事会

昨夜は、第4回‘北田’の食事会 !!!

表参道の路地を少し入った住宅街の中の
一軒家風の1階、

070516_003


カジュアルフレンチのお店
メルティングポット

070516_001

なかなか雰囲気も良く、オーナーシェフ、
アルバイトのパティシエの女性、
なんか気に入ってしまいました。

070516_004_1

 
さて、今回は、27名の精鋭が集まってくれました。
いつもよりも、初参加の人と女性が多く、
前回とは、ちょっと違った雰囲気で、
あちこちで、楽しい話題が盛り上がりました。

070516_006


「代官山の美容院」

「オーガニック」

「タバコ」

070516_008

「携帯音楽プレーヤー」

070516_009


「ジュエリーデザイナー」

「新潟、福井、愛媛」

070516_005


「新丸ビル」

「義手ロボット」

070516_011


本当に面白いいろんなお話が出ました。


そして、何よりも嬉しかったのは、
既に、この会の仲間同士で交流されていたり、
自分達の仲間をご紹介いただいたり、etc. 
していることです。

本当にありがとうございます!

この会の広がりを実感したのでした!

続きを読む "第4回‘北田’の食事会"

| | コメント (0)

2007-02-20

威風堂々!

第10回世界の子供たちを護る会の集い
「チャリティコンサート 2007」
が、開催されました。

070220_004


トリで登場した森公美子さんが、最後に
歌った曲が、「威風堂々!」

ネパールで支援活動を続ける垣見さんに
捧げる歌として歌われました。

森さんも、高校生の頃から、仙台の施設で
ボランティアをされているようです。

「生後1週間で施設にあずけられる子供もいたり、
 高校生の頃に始めた頃は、10人ほどしか
 いなかったのに、最近は、180人にもなっている。
 現実は厳しいものがある。

 生後1週間であづけられた子供が、大きくなって
 『モリクミちゃん、さんま御殿観たよ!
  今ひとつ、食いつきが甘かったね・・・』
 なんて言われるんですよ・・・・。」

 と涙を流しながら話していました。

そして、今日の司会を務めてくださった
TBSの秋沢淳子アナウンサーも
スリランカへの支援をボランティアで
やられているそうです。

象さんのウンチを使って紙を作って、
その紙で本やフォトフレームを作って
販売して、資金にしているそうです。

「象さんのウンチは、高級パルプ!」
思わず本とフォトフレームを買いました。

070220_005


070220_006


そして、そして・・・

続きを読む "威風堂々!"

| | コメント (0)