« 自分ブランドを作ろう!!! | トップページ | 誰と話す??? »

2009-06-16

会社は、やりたいことをやらせてくれない?!

これもよくお話することの一つです。


「やりたいことをやらせてもらえないので
 転職を考えています。」

「じゃ、転職して、また、やりたいことを
 やらせてもらえなくなったら、転職するの?」

「いえ、・・・・・あの・・・。」

「皆にやりたいことをやらせていたら、
 会社、潰れてしまわない?

 会社って、好きなことをやらせてくれないよ。
 そりゃ、運良く、一時は好きなやりたいことを
 やらせてくれるかもしれないけど、ずっとは
 有り得ないでしょう?

 むしろ、会社や上司がやって欲しいことを
 きちんとやって、信頼を得て、その後に
 会社にとってプラスになって、且つ、自分も
 やりたいことを提案して、やらせてもらうのが
 普通じゃないのかな?」

「 ・・・・ 」

「特に、今のように景気が悪い時は、
 会社や上司が、あなたに何をどういう風に
 やって欲しいか? をよく考えて行動しないと・・。」

 
 
いろんな人に会って、いろんなお話を聞いて、
そして、今のような景気が悪い時期になって
振り返ると、

「あれがしたい!これがしたい!」

と言って転職していく人よりは、まずは、目の前にある
与えられたかもしれない、相手がやって欲しいという
仕事を、何とかやり抜こうとする人の方が、景気が
良くても、悪くても、生きのびて活躍しているように思います。

|

« 自分ブランドを作ろう!!! | トップページ | 誰と話す??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45358125

この記事へのトラックバック一覧です: 会社は、やりたいことをやらせてくれない?!:

« 自分ブランドを作ろう!!! | トップページ | 誰と話す??? »