« チームどんぐり!? | トップページ | 償い!!! »

2009-06-27

時間をおいて考える!?

昨夜は、大変お世話になっている方と
久しぶりの会食restaurant

この人と出会えていなかったら? と思うと
オフ・ビートがどんな会社になっていたか
想像がつかない・・・(大げさ?)confident

親しくしていたネットベンチャー企業の社長に

「北田さん、ベンチャーキャピタルの人で
 良い人がいるから、一度、紹介しますよ!」

と言われて、会って以来、もう10年以上かも?


その人と僕は、ウマが合うというか、
お互いにジャッジが早くて、
やると決めたらまっしぐら!punch 
やらないと決めたらそっけない!coldsweats01

あまり多くの説明が必要ないので、
お互い(少なくとも僕は)楽なのだ。

(そのせいか、あまり会って話すことはなくて
 電話か、メールですんでしまう。
 会食も何年ぶりだろうか?5年ぶり?)

 
その分、責任はきちんと取るというか、
言い訳はできない!
うまく行かなかった時は、自分が悪い!
 
  
そんな彼と、こんな会話・・・。

「ジャッジが早いから気持ちいいし・・・。」

「いや、実は、最近は違うんです。
 以前なら、すぐに判断していたことも、
 『ちょっと待って!』 と、時間をおいて
 考えるようにしているんです。」

「えーーそうなの?」

「時間をおくことで、違った情報が入ってきたり、
 すぐにジャッジしなくても良いことだったり、
 いろいろわかってくることもあるんです。」

「それが、最近わかったんだー(笑)」

「そうそう(笑)」

    ・・・・・・・


最後は、冗談だが、

「彼もいろいろ苦労があるんだろうな!」

と思いながら、楽しい会食でした。
 
 

即断即決というか、ジャッジが早い人は
時々、時間をおく勇気が大切だし、

逆に、判断が遅い人は、時々は、
エイ!ヤー!
で判断する勇気も必要なんだろうな!?
 
 
 
セッカチな僕は、良い勉強になりました。
時間をおいて判断することも、必要ですねhappy01


 
  


 

|

« チームどんぐり!? | トップページ | 償い!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45467743

この記事へのトラックバック一覧です: 時間をおいて考える!?:

« チームどんぐり!? | トップページ | 償い!!! »