« 月末月初が勝負!・・・だった・・・ | トップページ | 会社は、やりたいことをやらせてくれない?! »

2009-06-13

自分ブランドを作ろう!!!

久しぶりに関西方面へ出張!
ある会社の社長さんとの会話。


「ブランドの服やバックを持って、格好良く
 着こなしている若者が多いけれど、
 自分自身のブランディングができていない人が
 多いような気がするんです。

 個性重視で、若くても責任と権限を持って
 やっているんだ!・・・と言うけれど、
 誰も彼も同じに見えるんですよ。

 実際に話してみると、表面だけの格好良さだけで、
 中味がないと言うか薄っぺらいんですよね。」
 
 
「そうですね・・・。
 でも、若い人達も、自分にはそんなに中味が
 ないことはよくわかっているんじゃないかと
 僕は思っているんです。

 それを、そう見られないように、一生懸命に
 飾って見せているような部分もあるのでは?

 若くて中味があったら、逆に怖いですね。
 中味が伴うには、それなりの経験というか
 苦労も必要だから、20代で自分をブランディング
 するのは難しいでしょう!

 むしろ、中味がないんだということを自覚して
 どう行動するかが大切ですよね。
 上司や先輩の言うことをしっかり素直に聞いて
 一生懸命やろうとする気持ちというか・・・。

 それと、上司や先輩が、そして、僕らオジサンが
 どう教えてあげるかが、大切ですよね。
 多少の失敗は、多目に見るとかね!

 上司&先輩&オジサンは責任重大!」
 
 
「そうなんですよね。
 でも、上司も先輩も、まだまだ発展途上で
 自分自身も大変で、若い人をちゃんと育て
 られるとも限らない・・・。」
 
 
「以前の会社の社長が言っていました。

 『人を教育するには時間が掛る!
  金も掛るな・・・・』

 僕の顔を見て、嫌味っぽく言われましたよ。」
 
 
「時間が掛ってでもいいから、
 自分ブランドを作って欲しいですね!」
 
 
 
皆さん、自分をブランディングできていますか?

|

« 月末月初が勝負!・・・だった・・・ | トップページ | 会社は、やりたいことをやらせてくれない?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45329232

この記事へのトラックバック一覧です: 自分ブランドを作ろう!!!:

« 月末月初が勝負!・・・だった・・・ | トップページ | 会社は、やりたいことをやらせてくれない?! »