« 会社は、やりたいことをやらせてくれない?! | トップページ | 年収についての微妙な心理!? »

2009-06-20

誰と話す???

ある面接に立ち会った時のお話。

面接官は、社長、役員、部長の3人。

役員さんが面接のリードをしてくださって、
優しく本人の良い面を探ろうとしてくれている。

本人も少々緊張しながらも、僕と話している
時よりも、中味のある返事をしていて、

「なかなかやるなー!」

と上々の出足・・・。
  
 
ところが、社長が一言、

「今のキャリアなら、とても任せられないよ。
 優秀な人材が採用できているから、
 その中で、勝負できるかな?

 イチから出直す気持ちがあるなら、
 考えてもいいよ!」

これで、イキナリ面接は、緊迫したものになって
さてさて、どうなるかな? と見ていたが・・・。
  
 
それでも、役員さんが、優しくいろいろ話して
くれるので、本人はどうしても、役員さんと
話す形になってしまう。
 
 
「もっと、社長と話してくれーー!!!
 反論してくれーーー!!!
 社長の方を見て、話したらいいのにー!!!」

と僕は心の中で叫んだのだが・・・。
 
 
こういう時こそ、雲行きの悪い相手と話す位の
心意気が欲しいなーーー!
だって、言われたままじゃ、悔しいよーー!!!
 
 

今回は、残念な結果になってしまったけれど
次を頑張ろう!!!punch

|

« 会社は、やりたいことをやらせてくれない?! | トップページ | 年収についての微妙な心理!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45398902

この記事へのトラックバック一覧です: 誰と話す???:

« 会社は、やりたいことをやらせてくれない?! | トップページ | 年収についての微妙な心理!? »