« 誰と話す??? | トップページ | チームどんぐり!? »

2009-06-21

年収についての微妙な心理!?

誰でも年収は多ければ多いほど、いいですよね!!!


こういうご時世ですから、なかなか思うような
転職先が見つからず、

「今までは、1000万円以上もらっていましたが、
 こういうご時世ですから、年収を下げないと
 いけないことはわかっています。
 700万円以上あれば、何とか生活が・・・。」

と言っていたけれども、具体的な案件が出てくると

「やはり、900万円位は欲しいのですが・・・。」

と言い始める人もたくさんいらっしゃいます。
 
僕は、ニコニコしながら、頷くことにしていますhappy01
 

 
一方、企業さんも、

「良い人がいたら、それなりの金額を出して
 採用しますよ!」

と言ってはいても、具体的な人材が出てきて
面接が進み始めると、

「本当に活躍してくれるかどうかわからないし、
 他の社員とのバランスもあるし、・・・。」

と言い始めることも良くあります。

この時も、ニコニコして頷くことにしていますhappy01
 
 
 
だって、どちらも正直な気持ちなんですから!

人は、年収は多ければ多いほどいいし、
企業は、少しでもコストが抑えられた方がいい。
 
 
ココからが僕らの大切なお仕事です。
人と企業の両方の、それぞれの立場を理解して
合意に結びつけるpunch


 
その時の、重要なポイントは、

この人は、この会社に入って、必死に&一生懸命に
働こうと思っているのか? 活躍できるか?

企業は、本当にこの人に入社してもらいたいと
思っているかどうか? 
この人をうまく使ってくれるか?
 
 
ほんと、難しい仕事ですwink

|

« 誰と話す??? | トップページ | チームどんぐり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45413087

この記事へのトラックバック一覧です: 年収についての微妙な心理!?:

« 誰と話す??? | トップページ | チームどんぐり!? »