« 人材紹介会社から、優秀な営業マンは・・・? | トップページ | 口は災いの元!? »

2009-05-29

この場にいることが大切!!!

昨夜は、2ヶ月に1回開催される情報交換会へ
行ってきました(最近は出席率良いです)。


弁護士、会計士、社労士、銀行、ベンチャー企業、
証券関連の会社、etc. 時には、利害関係がある
立場の人もいたりして・・・。
15名位の密度の濃い会です。
 
毎回、参加者全員が、2分間スピーチをするのですが
今回、とても心に残ったスピーチがありました。


「この会は、それぞれのお仕事の中で、表の話も
 裏の話もありますが、表のようで裏だったり、
 裏のようで表だったり・・・。

 例え、仕事では戦っている相手であっても、
 いろんな事情があって戦っていて、悩んだり、
 本当の理由があったりして、そういうことを
 話せる場があることで、その人の気持ちが
 落ち着くというか、胸のツッカエが取れたり
 凄く助けられていると思うんです。

 そういうことを話そうと思っていても、
 ここに皆がいなければ、話せない・・・。

 だから、この場にいることが大切なんです。

 もちろん、話の内容も、今日、ココにいる人だけ
 聞けるわけだし、通常はとても会えないような
 ○○さんのような人が参加してくれたりもして、・・・。

 この場にいることが大切なんです。」
 
 
参加者の皆さんは、それなりの立場の人で
結構、忙しい方々だと思います。

「今日は、会に行くのはやめて、パッーーと
 どこかで飲んで遊びたい・・・」

とか

「家に帰ってゆっくりしたい・・・」

という人も多いかもしれませんが、

この会に参加して、情報を得るためだけでなく
他の参加者のために、この会に参加する!!!


その場にいることが大切!!!punch


僕の胸に、ずっしりきましたhappy01
 

|

« 人材紹介会社から、優秀な営業マンは・・・? | トップページ | 口は災いの元!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45166638

この記事へのトラックバック一覧です: この場にいることが大切!!!:

« 人材紹介会社から、優秀な営業マンは・・・? | トップページ | 口は災いの元!? »