« 思いっきり怒ってくれたK社長に感謝!!! | トップページ | 夜の派遣が儲かっている!? »

2009-05-18

「いらっしゃいませ!」と言うだけで・・・

先週、大好きなあるお店に行った時の
マスターとの会話。


「このお店はいつからやってるんですか?」

「実は、昔は服屋だったんです。」

「なぜ、飲食に?」

「服屋がなかなか売上が上がらなかった時があって、

 『いらっしゃいませ!』

 と愛想良く言っても、お客さんが服を買わなければ、
 売上が上がらない・・。

 『いらっしゃいませ!』

 というだけで、売上が上がる商売はないか?と
 考えたのが、今の商売なんです。

 もちろん、そんなに簡単じゃないわけで、苦労も
 していますが、キッカケがそれです。」

「そうなんですね・・・。」
 
 
 
面白いですね。

「いらっしゃいませ!」と言うだけで儲かる商売は
ないと思いますが、それが、キッカケだったというか、
そう発想したというか・・・。

発想、キッカケって、結構、安易な理由だったりしてhappy01

 
人の歴史は、学ぶべきところがたくさんあります。
何も歴史小説に出てくる武将だけでなくて、
ほんの身近にいる人の歴史を聞くだけで・・・。

 
なるほど~~!!! ってねshine

|

« 思いっきり怒ってくれたK社長に感謝!!! | トップページ | 夜の派遣が儲かっている!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45053054

この記事へのトラックバック一覧です: 「いらっしゃいませ!」と言うだけで・・・:

« 思いっきり怒ってくれたK社長に感謝!!! | トップページ | 夜の派遣が儲かっている!? »