« コミュニケーション・・・難しい・・・ | トップページ | 業界を変える・・・!? »

2009-05-12

それなら、貴方じゃなくてもいいでしょう?

またまた、意地悪な僕の質問ですcoldsweats01


「尊敬できる上司がいる会社で仕事がしたい。」
「優秀なエンジニアがいる会社で・・・。」
「設備や環境が、最先端の会社で・・・。」
「○○社のように、景気が悪くても業績が良い会社で・・・。」

    ・・・・・

転職相談に来られる、特に若い人が、
転職理由として話してくれる言葉です。

誰でもそうですよね。
そういう会社で働きたい!
僕もです! 
 

でも、
 
「そんな良い会社なら、誰でも仕事ができるでしょう?
 良い環境なら、誰でも仕事ができる。
 何も貴方じゃなくてもいいでしょう?

 そうじゃなくて、中途採用は、転職先で、
 希少価値にならなきゃ!

 貴方じゃなきゃ!って言ってくれる会社で!」
 
 
でも、なかなかそんな風に思えない・・・。

そんなに自信満々の人はいない。
どこかで、自分はちょっと・・・という気持ちを持っている。
 
 
でも、折角、転職を考えるんなら、それくらいに考えて
チャレンジして欲しい! と僕は思っています。
 

頑張りましょう!punch

|

« コミュニケーション・・・難しい・・・ | トップページ | 業界を変える・・・!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44984579

この記事へのトラックバック一覧です: それなら、貴方じゃなくてもいいでしょう?:

« コミュニケーション・・・難しい・・・ | トップページ | 業界を変える・・・!? »