« 業界を変える・・・!? | トップページ | 「いらっしゃいませ!」と言うだけで・・・ »

2009-05-16

思いっきり怒ってくれたK社長に感謝!!!

日頃から大変お世話になっている大学の先輩の
還暦お祝いパーティーの幹事をさせてもらった。

でも、幹事をするまでに、ちょっとしたドラマが・・・。
 
 
ある人が、僕に、

「北田さん、Nさんが還暦なんだけど
 どうしたらいい?」

「パーティーする?大げさにしなくて良いよね?」

そんな会話のあと、僕は、

「お祝い金を集めて記念品を渡すことで許して
 もらえるかな?」

と安易に考えてしまって、関係者に案内メールを
出して、事がうまく進んでいるように思えた。
 
 
 
ところが・・・


そう、忘れません。

夜遅くの大阪へ出張する新幹線の中、
ウトウトしていると、携帯電話が鳴って、
K社長から・・・、

「お前は、何を考えとるんじゃー!!!
 これだけ皆のためにやってきた人の還暦を
 記念品渡すだけで、終らせるなー!!!angry

「・・・・
 でも、僕もいろいろ大変で、余裕もなくて・・・。coldsweats02

「お前が余裕がないとかは、関係ない!!!
 盛大にパーティーやれー!!!pout

「 ・・・・・ 」

「ごめんな・・・!」

と言って、K社長は電話を切った。
 
 
 
 
大阪から帰った僕は、日程の調整、会場の選定、
協力してもらわなければならない人達へのお願い、
様々な調整をして、5月14日(木)に向けて、
動き始めたのだった。
 
 
 
そして、昨夜、いろんな人達の協力ももらって、
還暦お祝いパーティーを無事終えることができた。 
 
 
 
何が良かったか?

もちろん、還暦を迎えた先輩に喜んでもらえたこと、
参加者の人達が、楽しんでくれたこと、

そして、何よりも何よりも、ありがたかったのは、

参加者の皆さん、参加できなかったけれど案内を
送った皆さん、お手伝いをお願いした人達、
看板屋さん、カメラマン、会場のスタッフの人達、etc.

と、僕との関係が密に!深く!なったように思ったのだ。
 
 
そっか、僕のために怒ってくれたのかも?think

K社長に感謝!happy01


Photo

さて、僕はどこに?bleah

「やっと終った!」

という気持ちから、ちょっと気が抜けてますcoldsweats01

 
 
皆さん、ありがとうございました!lovely

|

« 業界を変える・・・!? | トップページ | 「いらっしゃいませ!」と言うだけで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/45025040

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり怒ってくれたK社長に感謝!!!:

« 業界を変える・・・!? | トップページ | 「いらっしゃいませ!」と言うだけで・・・ »