« プロがいない!  SE/プロジェクトマネージャー | トップページ | 新型インフルエンザで面接延期? »

2009-04-28

帰国するか? しないか? 

昨年、上海に行った時にお世話になった人が
一時帰国と言うことで、オフィスに訪ねてきて
くれました。


「今回の豚インフルエンザが心配なんです。
 WHOの警戒水準が、フェーズ4に引き上げ
 られて、・・・、これだけ人が動いていて、
 心配ですよね。

 海外に赴任している身からすると、
 早めに日本へ帰るか? そのままずっと
 赴任先に残るのか?を、早急に決めなければ
 ならないんです。

 どちらかなんです!」

 
「そっか・・・。
 僕なんてまだ他人事のように思っているけど
 海外に赴任している人達は、そういう問題に
 直面しているんですね。」


「どこの会社も、どう対応するか、考えていると
 思いますよ。」
 
 
「そう言えば、先日、病院に行った時に、
 お医者さんが、事務の人に
 『タミフルを多目に頼んでおいて!』
 って言っていましたよ。

 『豚インフルエンザですか?』
 って聞いたら、

 『僕は、鳥インフルエンザはあまり心配して
 いなかったけれど、今回の豚インフルエンザは
 ちょっと心配なんで、多目にタミフルを注文
 しておこうと・・・』
 って言っていました。」

 
僕のように脳天気だといけませんね!
ちゃんと考えないと!
 
 
豚インフルエンザのニュースは、関心を持って
しっかり観ましょう!!!punch

|

« プロがいない!  SE/プロジェクトマネージャー | トップページ | 新型インフルエンザで面接延期? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44822885

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国するか? しないか? :

« プロがいない!  SE/プロジェクトマネージャー | トップページ | 新型インフルエンザで面接延期? »