« ニートがたくさんいる!? | トップページ | アドバイスを素直に聞いてみようと・・・ »

2009-04-01

お客さんのニーズを引き出す!?

営業職の面接に立ち会った時、

「あなたの目指す営業マン像は?
 どういう営業マンを目指していますか?」

と質問が出ました。

「お客さんのニーズよく理解して、・・・」

と答え始めたところで、

「そう!
 お客さんが言っていることを理解する前に、
 お客さんが何を思っているのかを引き出す
 能力がないといけないんだよ。
 お客さんはなかなか本当のことを話して
 くれない。

 さらには、話してくれなくても、周囲の状況や
 いろんな人が言っていることを、総括して
 お客さんが言いたいことを、推察できる能力も
 必要なんだよ。」
 
 
何の営業も同じですねhappy01

頑張りましょう!punch

|

« ニートがたくさんいる!? | トップページ | アドバイスを素直に聞いてみようと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44536849

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんのニーズを引き出す!?:

« ニートがたくさんいる!? | トップページ | アドバイスを素直に聞いてみようと・・・ »