« 人材紹介会社向け人材紹介??? | トップページ | 北田さん、気持ち悪いですよ!? »

2009-04-09

背伸びしろ!!!

ある人との会話・・・。

「正直、僕の能力を超えているというか、
 僕の能力では、やることができないかも
 しれません。」

「そんなに簡単に諦めていいの?」

「でも、・・・・
 前職の会社の社長が、
 『背伸びしろ!背伸びしないと成長しないぞ!』
 って、言っていたのが、頭から離れないんです。

 もちろん、自分が成長できたのは、それだけ
 ではなくて、厳しい上司や同僚のアドバイスの
 お陰だと思っていますよ!

 でも、頭から離れないんです。」

 
 
僕も、「背伸び」は重要だと思います。
 
 
でも、背伸びし過ぎて、壁にぶつかった時は
背伸びをやめて、足元&目の前の、自分が
やれることを、コツコツやっていく。

コツコツやっていると、「成長していないな!?」
なんて、悩むようになった時は、思い切って
背伸びしてみる。
 
 
いずれにしても、周囲の協力というか、
アドバイスも必要ですよねshine
 
 
僕も、背伸びしょう! っとpunch

|

« 人材紹介会社向け人材紹介??? | トップページ | 北田さん、気持ち悪いですよ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44616755

この記事へのトラックバック一覧です: 背伸びしろ!!!:

« 人材紹介会社向け人材紹介??? | トップページ | 北田さん、気持ち悪いですよ!? »