« 北田さん、気持ち悪いですよ!? | トップページ | 不易流行 - 第12回‘北田’の食事会 »

2009-04-14

いろんな人がいるよねーー!?

人材派遣会社の人と、「半蔵門にこんなお店があるんだ」
というお店でランチしながら、こんな話で盛り上がりました。

「ほんと、いろんな人がいて、信じられないことが
 起こりますよね!」 

「そうだねー・・・。」

「寮にいた人が、コンビニでカロリーメイトを
 万引きして捕まったことがあって、警察へ
 身元引受人として行って、

 『お金に困っていたなら、相談してくれたら
  良かったのに!』

 って言うと、

 『迷惑を掛けると思って・・・』

 って言うけど、結果、迷惑を掛けてるし・・・。」


「僕も、『友達を紹介するから・・・』って言われて
 ノコノコついて行ったら、目黒の豪邸で、
 ある商品の販売促進のホームパーティ・・・。

 『北田さんも、僕らの仲間になって、この商品を
  売りませんか?そして、儲けて、海外へ一緒に
  旅行しましょう!』

 なんて、誘われてね・・・。」

 
「突然、寮から姿がなくなったり、自殺もあったかな?
 救急車を運転したことも・・・。」

「入社当日に、出社しなかったり、
 入社3日で勝手に辞めてしまったり、・・・。」

「あーー探偵みたいなこともしましたよ。
 出社してこないので、自宅に張り込んだり
 知り合いの家を探したり、・・・。」

「企業にもいろんな企業があるし・・・・・。」

    ・・・・

いやー話はつきません。
とても、ここでは書けないこともたくさんあります。

 
そんな経験をたくさんすると、自然に防衛反応というか、
自分で、「なんか怪しいな?」とか、感じるように
なってしまいます。

それが過剰反応をしている時は、人間不信とまでは
行かなくても、何でも確認しなければと思うように
なってしまって、逆に、自分自身が悲しくなるというか、
そう考えている自分が情けなくなることもあります。
 
でも、20年もやっていると、「仕事」として、合理的に
考えて、それをやりこなしてこそが、『プロなのかな?』
とも思っています。
 

あら・・・力入り過ぎ? 


 
爽やかで、楽しい仕事をたくさんしたいですね!happy01

みんなの役に立っていると実感できる紹介を!punch


20090414125137


|

« 北田さん、気持ち悪いですよ!? | トップページ | 不易流行 - 第12回‘北田’の食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44669083

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人がいるよねーー!?:

« 北田さん、気持ち悪いですよ!? | トップページ | 不易流行 - 第12回‘北田’の食事会 »