« 優秀な人材がいれば・・・!!! | トップページ | 爽やかな面接 !!! »

2009-03-25

退職者が少なくなった?!

「今年は、例年よりも退職者が少なくて
 本当に良かったです。
 やはり、景気が悪いからでしょうか?」

「そうかもしれませんね。
 転職しようと思っても、そんなに良い
 環境の会社がないと、わかったんですよ。
 『今の会社の方がいいや!』ってね。」

「いつもなら、その補充に大変なんですが、
 今年は、どの部門も充足感があって、
 これからは、若い人材に限定して
 採用していきます。」

(ありゃりゃ、中堅も採用してください!coldsweats01
 
 

そんな会話をしてきました。

勘違いしないでくださいね。
変な会社じゃないですよhappy01

この会社は、業種柄どうしても、他の業界よりも
退職者が多くなるようなのですが、今年は、
違ったようなのです。
 
 
やはり景気が影響しているのだろうし、
「そんな上手い話はないぞ!」って
わかったんだろうと思います。
  

そうそう!
今まで散々転職を煽ってきた会社が、

「転職は慎重に!」

なんて、言っているくらいですから・・・!
 
 
逃げの転職じゃいけません。

攻めの転職で行きましょう!
転職したら、ずっと戦いですpunch

|

« 優秀な人材がいれば・・・!!! | トップページ | 爽やかな面接 !!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44464024

この記事へのトラックバック一覧です: 退職者が少なくなった?!:

« 優秀な人材がいれば・・・!!! | トップページ | 爽やかな面接 !!! »