« 退職者が少なくなった?! | トップページ | 濃いキャラの人が多いんですか? »

2009-03-26

爽やかな面接 !!!

先日、何だかとても爽やかな空気が流れる
面接に立ち会った。

面接をされる側、すなわち、人(Mさん)の
表情、話し方、内容、etc. 凄く良いんです。

面接の間中、その心地良さに酔いしれて
いる僕がいて、heart04
ずっとなぜだろうと考えながら、Mさんの
様子を伺っていた。
 
 
決して、緊張していないわけではない、
話し方が流暢なわけでもない、

一流大学を卒業して、有名企業で、
バリバリにやってきたわけでもない、


気負いはない、
過大アピールもない、


声のトーン!?
話すスピード!?
表情!?
姿勢!?
素直!?
 

気になったことを、強いて言えば、自己紹介で、
生年月日や住所、学歴などの前段の説明が
長すぎたことくらいか?
 
 
今回のポジションには、Mさん以外にも
候補者がいらっしゃるようなので、結果は
どうなるかわからないけれど、・・・。
  
 
面接が、終ったあとで、僕は、Mさんに

「Mさんの面接、いいですねーーー!
 的確に、気負いなく、適度の緊張感を
 持ちながら、・・・etc. 」

「そうですか?
 ありがとうございます!」

「強いて言うなら、自己紹介の前段が
 長くなったことですね。
 その辺を気を付ければいいですね!」

「そうですね!気をつけます。」
 
 
 
なぜ、爽やかだったか、うまく表現できなくてすみません。

何とか、うまく行って欲しい!!!punch

|

« 退職者が少なくなった?! | トップページ | 濃いキャラの人が多いんですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44471138

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな面接 !!!:

« 退職者が少なくなった?! | トップページ | 濃いキャラの人が多いんですか? »