« 知らなくても できる人!? | トップページ | 退職者が少なくなった?! »

2009-03-23

優秀な人材がいれば・・・!!!

こんな景気の悪い時期に、多くの企業で人員削減、
採用フリーズなどの声が聞こえてきているが、
ここに来て、やっぱりと言うか、

「優秀な人材がいれば検討・採用しますよ!」

という企業が出てきた。
 
当然と言えば当然だけれど、企業は次に向かって
どんどん動き始めている。

決して止まってはいない!
水面下でどんどん進んでいる。
 
それに僕らも遅れてはならない!
しっかり目と耳と鼻とを働かせて、企業の動きを
キャッチしなければならない。
変化に気付かなければならない。

それにマッチした人材を素早く探して、素早く
紹介しなければならない。
  
 
 
ところで、「優秀な人材」ってどんな人材?

その企業がこれから伸ばそうとしている
ビジネスの課題を解決してくれる人材!

課題解決のために、力になってくれる人材!
 
 
当然、企業ごとにその課題が異なるわけで
当然、欲しい人材(=優秀な人材)が、
異なってくる。
 
 
何となく、楽しみになってきている。

どんな求人が増えてくるのか?
どんな企業が、人材を探しているのか?

それも、こっそり・・・confident

4月からはそんな求人が増えるだろう!shine

|

« 知らなくても できる人!? | トップページ | 退職者が少なくなった?! »

コメント

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手人気プロバイダのバナー広告を掲載頂ける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させて頂きますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/124/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009-03-25 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44444002

この記事へのトラックバック一覧です: 優秀な人材がいれば・・・!!!:

« 知らなくても できる人!? | トップページ | 退職者が少なくなった?! »