« 大きなハンディを挽回したい!? | トップページ | 忘れていた質問!? »

2009-03-09

人のどこを見てるの?

「北田さんって、人のどこを見てるの?」

って良く聞かれます。

何て答えるか?
その時によって、少しバラツキがありますが、

「仕事の具体的な苦労話や面白かったこと、
 エピソードを自分の言葉で話してくれる人に
 対する評価は高いかな?coldsweats01

って答えます。

補足説明で、

「僕の知らないこと教えてくれる人とか・・・。

 僕もいろんな業界の人と話をしているので
 それなりのことは知っているけれども、
 実際にその仕事に携わったことがないので
 『そうなんだー!』と思うようなことを
 話してくれる人はいいですね。

 逆に、

 『こういう仕事は大変だと聞くんですが』
 という僕の質問に、

 『そんなことないですよ。簡単ですよ。』
 とあっさり答える人には、???ですね。

 『それは、○○○ということなんですよ』
 という風に解説してくれる人がいいですね。」

とも話すことが多いかな?
 
 
やっぱり、一生懸命仕事をやっていれば
何かあると思うんです。

突き詰めて行けば、何か見えることが!

良く考えて、人に聞いて、試してみて、
気付くことがあると思うんです。


僕と会う時は、たくさんエピソードを
聞かせてくださいね!punch
 

|

« 大きなハンディを挽回したい!? | トップページ | 忘れていた質問!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44290439

この記事へのトラックバック一覧です: 人のどこを見てるの?:

« 大きなハンディを挽回したい!? | トップページ | 忘れていた質問!? »