« 社長が営業をやめた!? | トップページ | 戦略プロフェッショナル - 絞り&捨てる »

2009-02-22

何もしない方がいい!?

ベンチャー企業の経理を担当している人の苦労話。

「業績がなかなか伸びなくて、資金繰りに
 苦労していた時に、銀行に相談に行った
 けれども、

 『わかってますよね?
  営業利益がマイナスっていうことは
  何もしない方が良いということですよ!』

 ってボロクソ言われたんです。

 確かに、何もしなければプラスマイナスゼロ
 ですから、その通りなんですが・・・。」

「それ、社長に話したんですか?」

「いいえ、上司の役員の人には話しましたけど・・。」

「でも、何もしないと、プラスにはならないしね!」
 
 
 
ここでは、とても書けないエピソードも教えて
いただいて、とても勉強になりました。

|

« 社長が営業をやめた!? | トップページ | 戦略プロフェッショナル - 絞り&捨てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44137484

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない方がいい!?:

« 社長が営業をやめた!? | トップページ | 戦略プロフェッショナル - 絞り&捨てる »