« お父さんが最初!!! | トップページ | 早足で歩く!? »

2009-02-09

行き先が決まっていないバスに乗る!?

先週、表参道のレストランバーのMOMOで
第11回‘北田’の食事会を開催しました。
090205_002

静かな場所で、食事も美味しく、参加者が
食べ安い料理で、ちょっと感動しました。
090205_005_2


食事会は、昨年結婚して、もうすぐ子供が生まれる
幸せいっぱいのTさんの乾杯で始まりました。
090205_008_2


そして、今回の特別ゲストは、
セプテーニの佐藤社長です。
090205_017

ネット広告事業を始めようとした時に、
まだどうなるかもわからない事業だったけれど、

「何か面白いことがありそうだ!」

と、行き先の決まっていないバスに仲間が
乗ってきてくれた事、
 
そして、

最後発でネット広告事業を始めた時に

「他社の8倍(2の3乗)働こう!

 時間も2倍(8時間を16時間に)、

 早さも2倍(例えば、早足で歩けば、10分でも
 早く着けば、その分仕事ができる)

 そして、2倍考える!

 時間2倍×速さ2倍×2倍考える=8倍」

と話合ったそうです。

090205_030
 

この4月からセプテーニに入社予定の I君にも
挨拶をしていただきました。
社会人の中に入って、立派な挨拶でした!
090205_023


感想もたくさん寄せられました!
(ありがとうございます!)

「セプティーニ佐藤社長の言葉、
 今までの思いは感銘できるものがあり、
 同時にベンチャー、大企業それぞれフィールドの
 違いこそあれ、第一線で活躍される方の
 ”思い””日々の行動”は共通するものが
 あることもわかりました。

 ”こんな時代”と皆が口を揃え、
 ややもすると現状の”ぬるま湯状態”に
 甘んじ、気がつけばそのぬるま湯も
 いつの間にか水に変わり、風邪をひく事
 になってしまいますね。

 どんな状況下においても、
 地に足をしっかり着け、敏感なアンテナをもち、
 信じたことを継続する事で、チャンスを見出すことが
 出来ると思っております。」

090205_025


「私が印象に残った話としては、
 一番大事にしていることとして『続けること』と
 佐藤社長が答えていましたのがすごく印象に
 残りました。
 私生活においても、仕事においても、頭では
 わかっていてもなかなかできないことだったり
 するので今の自分にはすごく響いた言葉でした。」

090205_022

「佐藤社長の話大変良かったです。
 モチベーション上がりました。
 私は佐藤さんに追いつくために、2の4乗で
 頑張ろうと思います。
 2倍長い就業時間x2倍速い行動
  x2倍よく考える(2倍案を出す。)x2倍知識を付ける。
 しばらく私のキーワードになりそうです。」

090205_034

「表参道なんてオシャレな街にめったに
 行かないのでちょっと緊張しましたが、
 とても楽しかったです!

 佐藤社長のお話、観念にとらわれない
 柔軟な思考がとても刺激的でした。」

090205_029

090205_027_2

090205_032


最後は、1月から新しい会社で頑張り始めた
Sさんの一本締め!!!

090205_039

 
 
参加者の皆さん、
本当にありがとうございました。

そして、今回も参加できなかった人も
次回にまたよろしくお願いします。

次回は、4月又は5月の予定です。

|

« お父さんが最初!!! | トップページ | 早足で歩く!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44003103

この記事へのトラックバック一覧です: 行き先が決まっていないバスに乗る!?:

« お父さんが最初!!! | トップページ | 早足で歩く!? »