« 何もしない方がいい!? | トップページ | ‘本質’を見極める! »

2009-02-23

戦略プロフェッショナル - 絞り&捨てる

「北田さん、あまり本を読まないの?
 ブログにキタ棚ってあるけど、紹介する本が
 増えてないし・・・・。」

「最近、読んでないかも・・・。
 いつも僕のブログを見ていただいて
 ありがとうございます。」

「三枝匡さんの
 『戦略プロフェッショナル』
 って読んだことある?」

「あります!
 でも、10年以上前のような・・・。」


そんな、会話だったのだけれど、

「今、読んでみたら?
 北田さんの参考になるよ!」

って言ってくれていたんだと、あとで思い、
自分の本棚を探してみたら、見当たらない。
きっと、古本屋さんに売っちゃったと思う・・・。
 
 
・・・ということで、本屋さんで探してみると
文庫本になっていました。
 
 
心に残った言葉は、

「絞り」、「捨てる」、「プロフェッショナル」


勉強になりました。
あとは実践できるか?! ですねpunch


|

« 何もしない方がいい!? | トップページ | ‘本質’を見極める! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44147572

この記事へのトラックバック一覧です: 戦略プロフェッショナル - 絞り&捨てる:

« 何もしない方がいい!? | トップページ | ‘本質’を見極める! »