« 職人か?事業か? | トップページ | 何もしない方がいい!? »

2009-02-20

社長が営業をやめた!?

ある社長さんとの会話・・・。

「私は、2年前から営業をやめたんです。」

「それって、勇気が必要ですよね?
 それで、ガクッと売上が落ちることがあるし・・・」

「でも、いつまでも社長が営業をやっていたら、
 社員が育たないんだよ。
 私も年令が上がってきたし、もう時間がない・・・。」

「社員さんの反応はどうですか?」

「正直、まだまだだけど、コツコツと頑張る社員が
 出てきて、少しずつ成果も上がりつつあるよ。」

「我慢!我慢!ですね?」

「そう!喉元まで出ている言葉をグッと飲み込む。
 社員との我慢比べだね。
 なんと言っても、コツコツやる人間が一番。
 必ず力を付けてくる。」

「やっぱり、コツコツが大切ですね。」

「ただ、育つには時間がかかるので、、どうしても
 中途採用に頼らなければならない部分もあって、
 是非、良い人材を紹介して欲しいんだよ。
 今の社員のお手本になるような人材を!!!」
 
 
社長のお話を、「勉強になるなー!」と聞いていたが、
最後に、きっちり、プレッシャーを掛けられましたcoldsweats01
 
 
営業マネージャーの募集です!!!
探さなきゃ!!!sign03


 

|

« 職人か?事業か? | トップページ | 何もしない方がいい!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/44116589

この記事へのトラックバック一覧です: 社長が営業をやめた!?:

« 職人か?事業か? | トップページ | 何もしない方がいい!? »