« イチからスタート! | トップページ | 中小企業はず~~っと不況!! »

2009-01-15

スーパーのお米の売上が落ちた!?

食品流通関連の会社の人とお話しました。

「北田さん、愛知県のスーパーでお米の売上が
 落ちてきているらしんです。

 トヨタで働いていた人が、景気が悪くて、仕事が
 なくなって、どこかへ行っちゃったのか?
 食べる量を減らしているのか・・・?

 普通、景気が悪くなると、外食を減らして、
 自宅で食べることが多くなるので、スーパーの
 売上は上がるんですが・・・。」
  
「え!そうなんですか?
 米は食事の基本と思うんですが・・・。
 ご飯と漬物だけで、・・・と思うんですが・・・。」
 

意外なところで、景気の影響を聞いてしまった感じで
ちょっと驚きました。
  
 
 
こんな景気の悪さを感じながらも、前日訪問した会社の
社長さんは、元気良く、

「うちは、景気の影響は受けていないんです。
 むしろ問合せがたくさんあって、売上・利益とも
 前年よりも増えています!」

と言っていました。

うーーん! 素晴らしい!
そんな会社も、ちゃーーんとあるんですshine

|

« イチからスタート! | トップページ | 中小企業はず~~っと不況!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43744429

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのお米の売上が落ちた!?:

« イチからスタート! | トップページ | 中小企業はず~~っと不況!! »