« 『やる気』 と 『覚悟』 | トップページ | ビジネスに「ドM」な学生は、不況時に躍動する! »

2009-01-25

お世話になった神保町から半蔵門へ!

会社設立以来12年間お世話になった神保町から
半蔵門へ事務所を移転しました!
20091_015


最初は、12坪の事務所。
お客さんが来ても、ゆっくり座ってもらう場所もなく、
でも、狭いは狭いなりに、楽しいこともあって・・。
大家さんは、クリーニング屋さんで、最上階に
住んでいらっしゃいました。

そして、昨日までお世話になったビルは、8年前に
ちょっと贅沢すぎるかな? と思いつつ入居した
30坪の事務所・・・。什器も良い物を購入しました。
まさしく衝動買いならぬ、衝動移転!
大家さんは、木工加工の会社を営んでいるらしい。
やはり、最上階に住んでいらっしゃった。

社員も増えたり減ったり・・・。
いろんなことを勉強させられました。

「僕は北田さんのような働き方ができません・・・。」
「誰も北田さんのようにできませんよ。
 でも、北田さんしか、見本はないし・・・。」
「男の更年期障害じゃないの?」 etc.

そんな声を聞きながら、

「じゃ、どうしたいの?どうすればいいの?」

と聞いても返事はなし・・・。

社外の人には、

「北田さん、社員を甘やかしすぎだよ!」
「1人でやった方がいいんじゃない?」 etc.

と、何度も言われて・・・。


そんな寂しい&口惜しい思いをたくさんしたけれど
自分自身もやり方をあまり変えずにやってきた。

「僕は経営はできないかも?」
「人を育てることはできないかも?」 etc.

今もそう思いながら、世の中の経済状況が悪くなり
僕らのビジネスもこの時期に大変革を迫られています!
 
 
おーーちょっと感傷的になっちゃいましたね・・・。
すみませんcoldsweats02

 
 
そして、半蔵門の50㎡の1LDKマンションへ移転!

「勿体無いなー!」と思いながらも、たくさんの什器を
捨てて、思い切って、小さい事務所へ移転しました。
 

 
さーー!、オフ・ビートの第2章の始まりですpunch

僕は変わります!
どう? って?

徹底的に、人材スカウト&紹介をやります!happy01

今までの20年間の経験を大切にしつつ、
新しいことにチャレンジしていきます。

相談に来られた人、求人をいただいた企業さん、
真剣に成長しようとしている人と企業に、
今まで以上に、本気で真剣に!!!
 
 
たまには、失敗すること、ずっこけること、etc.
あると思いますが、大目に見てくださいcoldsweats01
 
 
そして、テーマは!!!

(1) スピード
(2) 集中力
(3) サービス精神
 
 
それでは、道明、四元と共に、これからのオフ・ビートに
どうぞご期待ください!!!punch
 
 
 
事務所にも、遊びに来てくださいねshine
 

|

« 『やる気』 と 『覚悟』 | トップページ | ビジネスに「ドM」な学生は、不況時に躍動する! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43851575

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になった神保町から半蔵門へ!:

« 『やる気』 と 『覚悟』 | トップページ | ビジネスに「ドM」な学生は、不況時に躍動する! »