« あひるが泳ぐ姿は美しい!? | トップページ | 『やる気』 と 『覚悟』 »

2009-01-21

イバラの道か?安住の道か?

僕は失礼なことを言ってしまいましたcoldsweats02


「○○大学を卒業して、新卒でこの会社に
 就職するって、本当に珍しいですね!
 何かあったんですか?
 もっと良い会社に行けたんじゃないですか?」

 (かなり失礼・・・すみません。)

「大企業にも内定したんですが、入社してから
 どんな仕事をするのかも教えてくれないし、
 自分のキャリアパスが見えなかたんです。
 それだったら、この会社の方が・・・と思って
 選んだんです。

 周囲の人は、『どうして?』って言っていましたよ。」


彼は、新卒で入った会社を数年で辞めて、
仲間とベンチャーを創業したり、ある会社の
取締役COOをやったり、戦い続けています。

気負いのない、爽やかな感じの青年で、
僕が大好きなタイプですshine
 

最後に彼は、

「私は、イバラの道か?安住の道か?というと
 『イバラの道』を選んで歩んできた人間なので
 これからも、きっとそうだと思います。」

と話してくれました。

 
 
僕も同じタイプかもしれません・・・happy01

皆さんは、どうですか?

|

« あひるが泳ぐ姿は美しい!? | トップページ | 『やる気』 と 『覚悟』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43804615

この記事へのトラックバック一覧です: イバラの道か?安住の道か?:

« あひるが泳ぐ姿は美しい!? | トップページ | 『やる気』 と 『覚悟』 »