« お世話になった神保町から半蔵門へ! | トップページ | 入れ込み過ぎ!? »

2009-01-26

ビジネスに「ドM」な学生は、不況時に躍動する!

ベンチャー通信という雑誌に付いてきた
(株)アイ・パッション と言う会社の広告です。

しかも、「パッション業界の皆様へ」という
書き出しで始まります・・・。


「なかなか面白いなー!

 『パッション業界』って、どんな業界?

 『ドMな学生』ってどんな学生?
 苦境に追い込まれれば、追い込まれるほど
 力を発揮する学生?」

なんて思いながら、チラシを読んでいると、
下の方に小さく注釈で

「熱い情熱を持って自分たちのビジョンを
 実現したいと願う『小規模な企業集団』を
 弊社では、パッション業界と名付けました。」

「安定・安心という考えを捨てて、プライベートな
 時間を削ってでも一心不乱に働き、誰よりも
 成長したいと願う学生を、弊社ではドMな学生と
 呼んでいます。」


これって、新卒も中途も同じですよね!

ただ、一心不乱に働くだけじゃ、どこかで、

「この先どうなるの?」

っていう気持ちが、ムクムクと出てくるので
経営者なり、上司なりが、フォローすることも
とても大切なことのように思います。

勤続疲労が現れないように!
 
 
それにしても、新鮮味がある広告で、記事も
一生懸命読んでしまいましたhappy01

|

« お世話になった神保町から半蔵門へ! | トップページ | 入れ込み過ぎ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43865213

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスに「ドM」な学生は、不況時に躍動する!:

« お世話になった神保町から半蔵門へ! | トップページ | 入れ込み過ぎ!? »