« 早く準備を始めた方が、選択肢が広がる! | トップページ | 1兆円・1000億円・1万人を目指す!!! »

2008-12-03

コンプレックスをバネに!

こんなタイトルでブログを書くのは、2回目?


先日、ある社長さんとのお話。

「最近、Aさんと良くお会いします。
 真剣に転職を考えているようなんです。」

「彼も、どうもコンプレックスに思う何かがあって
 それが良い方に現れればいいんだけれど、
 言動が変な方向に現れることがあって、転職活動に
 それが影響しなければいいけれど・・・。」

「コンプレックスは多かれ少なかれ、誰でも持って
 いると思うんですが、その人自身も自覚できない位
 心の奥底にあって、知らず知らずのうちに、日頃の
 言動に影響してしまっている・・・。」

「コンプレックスをバネにというか、うまく利用して
 自分を良い方向へ持っていければいいんですが、
 なかなかそれを教えようと思っても、教えられない。」

「B社長もコンプレックスあるんですか?」

「当たり前ですよ!
 コンプレックスの塊です!!!
 北田さんはどうなの?」

「コンプレックスの塊です!!!coldsweats01

「えーー!嘘でしょう?」

「人を悩みのない人間のように言わないでください!angry

 
 
転職相談に来られる人の中にも、

「自分はコンプレックスの塊で、どうしてもそれを
 意識してしまうと言うか、コンプレックスが原因で
 自分がこうしたい!と思っている方向と、逆の
 言動をしてしまうことがあります。」

っておっしゃっている人がいました。

 
こうやって、他人に話せる人は、大丈夫ですよね。
多分、コンプレックスとうまく付き合っている。
 
 
 
コンプレックスをバネに!頑張りましょう!punch
 

|

« 早く準備を始めた方が、選択肢が広がる! | トップページ | 1兆円・1000億円・1万人を目指す!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43309121

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックスをバネに!:

« 早く準備を始めた方が、選択肢が広がる! | トップページ | 1兆円・1000億円・1万人を目指す!!! »