« 転職(退職)の理由・・・本当は? | トップページ | 不動産探しと同じ!? »

2008-12-18

ボトム5%カット!?

これが厳しいのか? 当然なのか?

昨日も、元気な2人の社長さんと会食restaurant
 
 
「うちの会社は、3ヶ月毎に評価があって、
 下から5%の人は辞めてもらいます。」

「それはどうやって評価しているの?
 社長が? 売上で?」

「もちろん、売上だけでなく、仕事に対する
 考え方や取り組み方、etc.
 それを複数の人間で評価しているんです。」

「厳しいですね・・・。」

「そんなことないですよ。
 経営も必死です。
 油断するとどんどん緩みが蔓延してしまいます。」
 
 
 
今、世の中では派遣社員の人達が、契約を
切られて、テレビのインタビューで、

「何とか正社員になって、安定を手に入れたい」

と答えているのを観ますが、正社員になっても
決して「安定」・・・なんて言っていられないcoldsweats02
 
 
景気が悪くなれば当然ですが、景気が良い時に、
いかに頑張っておいて、会社に良い評価を
もらっておくのか?も大切ですね。
 
 
それにしても、食事をしている間にも、2人の社長の
携帯電話は鳴りっぱなし!!!

本当にお忙しいのに、僕のために時間を作って
くださって、本当にありがとうございましたconfident
 
 
僕の携帯は一度も鳴らず・・・。
自分から電話してしまいましたcoldsweats01

20081217195802

|

« 転職(退職)の理由・・・本当は? | トップページ | 不動産探しと同じ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43455413

この記事へのトラックバック一覧です: ボトム5%カット!?:

« 転職(退職)の理由・・・本当は? | トップページ | 不動産探しと同じ!? »