« 究極の選択? お金か?ゆとりか? | トップページ | パンチの効いた提案書を・・・! »

2008-12-15

勝つ!!!

先週末は、2人の社長さんの会食に同席させてもらって、
ホント!勉強になりますhappy01


「勝つ!ことが大切!
 売上で一番になるとか、利益で一番になるとか、
 他社とのコンペで勝つとか、etc.
 
 負けたら、なぜ負けたか?どうすれば勝てるか?
 何度も何度も粘り強く考えて、実行に移す。

 負けたら、また考える。

 勝っても、次も勝つためにはどうするか?を考える。」


「勝つためには、法律に反したり、倫理に反したり
 してはいけませんが、そうでなければ、ある意味
 どんな方法でも良い。

 今までの方法に拘りすぎて、勝ちを逃してしまう
 ことも良くあります。

 よくマージャンに例えるんですが、
 どんな役というか、上がり手であってもいいですよ。
 上がる方法はいくつもある。」

 

うーーん、なるほどね!

 
確かに2社ともに、創業時のビジネス・やり方に拘らずに、
環境に合わせて、変化してきていると言うか、より大きく
なる可能性があるビジネスへ、変化させてきているなーconfident


うちは、変化してない!?coldsweats02

いかん!いかん!
この辺で、大きく変化を!punch

20081212184510


|

« 究極の選択? お金か?ゆとりか? | トップページ | パンチの効いた提案書を・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43426416

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つ!!!:

« 究極の選択? お金か?ゆとりか? | トップページ | パンチの効いた提案書を・・・! »