« 自治体・官公庁営業 求む! | トップページ | ワゴンで年間2000万円稼ぐ! »

2008-12-09

会社の考え方に賛同できるか?

面接の場に立ち会いました!
面白かったです。いや、勉強になりました。

今日の面接は、人事の人が、

「仕事のやり方や、取り扱う商品で、会社を選んでいたら
 結局、会社を転々として転職歴が増えてしまって、
 あとあと苦労することになってしまうと思うんです。

 特に、こういうご時世、会社がいろいろ変化して行かなきゃ
 ならないので、会社は方針を変更することもあるし、
 時には、やりたくないこともやってもらわなきゃいけない
 時もあるので・・・。

 この会社がどういう考え方で、経営されているかを
 これからお話させていただきますので、どんどん質問も
 してもらって、僕達の考え方に賛同していただければ
 嬉しいです。」

と最初に説明してくれた。
 
 
あー!そういう会社あったな!flair

「こういう仕事がしたい とか、
 ○○社長と仕事がしたい とかではなくて、
 この会社で働きたい!という人を
 探してきてください。」

という社長がいらっしゃいました!
 
 
会社は、いつもいつも社員がやりたい仕事を
与えられるわけではない。
無理難題も言うこともある。
我慢してもらわなければならないこともある。


会社愛heart04ってことなのかな?!!
 
特に、ベンチャー企業では必要だと思います。


皆さん、会社の考え方に賛同できていますか?

|

« 自治体・官公庁営業 求む! | トップページ | ワゴンで年間2000万円稼ぐ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43368481

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の考え方に賛同できるか?:

« 自治体・官公庁営業 求む! | トップページ | ワゴンで年間2000万円稼ぐ! »