« ボトム5%カット!? | トップページ | 移転先探しと仕事探し!? »

2008-12-19

不動産探しと同じ!?

若手人材をターゲットにしている人材会社の
社長さんとお話しました。


「若い人は、仕事探しも、不動産探しと一緒ですよ。

 『駅に近くて、綺麗なオフィスで、・・・』

 なんて・・・。

 自分の経験やチャレンジしてみたいことよりも、
そちらから入ってくる。
確かに、それ以外のことは判断できないというか、
わからないのかもしれないけれど・・・。

あとは、

『給料が高くて、福利厚生が充実していて、・・・』

そうじゃなくて、

『貴方の経験からすると、こういう会社・仕事が
いいんじゃないですか?』

と話して、納得してもらうのに、時間が掛かると言うか、
手間が掛る・・・。」

「そうですよね。実際、経験が少ないと、会社って
どういう風に動いているとか、こういう業界は、
こういう特徴があるとか、わからないものね。
 マスコミや友人から聞いたことくらいしかない・・・。」


「当然、対応しているコンサルタントも若くて、
世の中のことをしっかり知ってアドバイスできる人は
少ないので、希望条件に合った案件を、どんどん、

『どうですか?応募しますか?』

 とやるしかない・・・。

『これでいいのかな?』

とも思いつつ、それしかやり方がないし、
それでも、会社が成り立っているので・・・・・。」

 
 

「ガンガン頑張ってるなー!」

って思っていたけれど、いろいろ悩まれているようです。

20081219174534

|

« ボトム5%カット!? | トップページ | 移転先探しと仕事探し!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43466656

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産探しと同じ!?:

« ボトム5%カット!? | トップページ | 移転先探しと仕事探し!? »