« 移転先探しと仕事探し!? | トップページ | 来年もよろしくお願いします!!! »

2008-12-24

ポンポン菓子と小さいみかん

和歌山の実家へ帰る途中に、中学・高校・大学と
同級だったK君と、やっぱり、高校で同級のT君の
お店で待合せて、食事した。

20081223210347

T君が、

「めずらしもん見せたるわ!」

と言って持ってきたのが、ポンポン菓子(写真上)。

「珍しな!関東じゃ、ポンポン菓子をやってるの
 見たことないでー。
 ちっちゃい頃に、近所のお寺の広場で、いつ爆発?
 するかと、耳に栓して、ドキドキしながら
 出来上がりを待ってたのが懐かしな・・・happy01

と、僕もすっかり和歌山弁coldsweats01

「もういっこ、美味いみかんや・・・。」

と言いながら持ってきたのが、小さいみかんshine(写真下)

「こういう小さて、皮の薄いみかんが、ほんまに
 美味いんやなー。関東じゃ売ってない。
 大きくて皮が厚いのしか売ってない。
 美味ないねん。絶対に買えへんで!」

実家に持って帰って食べたら、本当に美味しかったdelicious
 
 
K君とは、お互いの仕事に近い? 話をして
結構、楽しいと言うか、エネルギーが沸いてきますpunch
 
 
お好み焼き&焼きそば、関東炊き(おでん)、
ラーメンを食べたのだけれど、・・・。

「○○商店のラーメンより、T君ところの
 ラーメンの方が、俺は美味いと思うけどな・・・。」

「そりゃ、口に合うかどうかというか、好みやからな!」

謙虚なT君でした。
 
 
K君、T君、ありがとう!
また、行きましょう!&行きますね!heart04
 

|

« 移転先探しと仕事探し!? | トップページ | 来年もよろしくお願いします!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43511395

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポン菓子と小さいみかん:

« 移転先探しと仕事探し!? | トップページ | 来年もよろしくお願いします!!! »