« キャリアチェンジ!? | トップページ | 思わずメールしなきゃ(笑) »

2008-11-03

経理をやっておけば・・・!?

この仕事をやっていて良く思うことです。

「それにしても、経理の求人は絶え間なくというか
 いつもどこかの会社から求人があるな!
 年齢も業種も関係なく、求人がある!
 経理の道を歩んでいれば良かったな!」

・・・なんて・・・coldsweats01

 
先週、金融関係の人の飲み会に参加した時も

「北田さん、良い経理マンいないかな?」

「なかなかね・・・いたらすぐに決まってしまう。
 完全に売手市場ですよ。」

「そうだよねー・・・。」

「特に、上場会社経験者というか、
 開示資料(有価証券報告書など)の作成経験、
 連結決算の経験、原価計算経験、などは
 たくさん求人があります。」

「そうだよね! その3本柱だよね!
 開示資料の作成と、連結決算は、教えてくれる
 学校がないというか、実地でやるしかない・・・。
 教育事業やるかな!?」
 
 
 
そんな話題がアチコチで出るほど、経理の求人は
たくさん届いています。
 
 
「我こそは!」 

という人からのご連絡をお待ちしていますpunch

|

« キャリアチェンジ!? | トップページ | 思わずメールしなきゃ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42999841

この記事へのトラックバック一覧です: 経理をやっておけば・・・!?:

« キャリアチェンジ!? | トップページ | 思わずメールしなきゃ(笑) »