« 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ! | トップページ | 紙芝居にして見せてあげることが大切! »

2008-11-27

新宿居酒屋競争!!!

大変お世話になっているKさん、

「僕のところに派遣で来ている若者が
 『転職したい!』と言っているので
 一度相談にのってやってください。」

ということで、待合せしたのは、新宿アルタ前。

「どこかお店知ってますか?」

「いや、適当に居酒屋でも入りましょう!」

・・と話していたら、元気の良いお兄さんが、

「居酒屋をお探しですか?
 今なら、飲み放題1000円で、料理も割引します。
 是非お願いします。」

「安くなるならいいね。」

「今日は、平日でなかなかお客さんがいなくて・・。
 このチラシを持って、お店に行ってくれれば
 この値段でやらせていただきます。

 ただ、よそのお店に行ってしまうかもしれないので、
 前金2000円をいただけますか?」

「このまま、ぼったくるんじゃないよね?」

「違います。真剣ですから!
 領収書をお渡ししますから、お店に入ったら
 これを見せてくれれば、2000円が戻ってきます。」

とにかく、お兄さんを信じて、お店に向かう途中。

「2000円が彼らの稼ぎになるんだろうね。
 インセンティブだね。
 でも、あのお兄さん、いいねー!」

「北田さん、スカウトしたくなる?」

「・・・なかなかあういう人の求人ないから・・・coldsweats01

と言って歩いているうちに、雑居ビルの中にあるお店を発見!

「こりゃ、あーでもして声を掛けられないと
 来ないよね!このお店には・・・。」

なんて、ブツブツ言いながら、エレベーターに
乗ろうとすると、同じようにチラシを持ったグループが・・・。

「同じ割引チラシ持ってるね・・・。同じ店かな?」

「あら、違うお店だね。」

「このビルは同じ系列のお店で、それぞれ営業マンが
 違ってるんだね・・・きっと。」
 
 
 
お店に入るまでに、いろいろ話したけれど、
お酒もタップリ飲んで、料理も美味しかったので
結構満足しました。 
 
 
居酒屋も、熾烈な争いをしているんですね!!!punch
 
 
 
あ・・・「転職相談はどんなだったか?」って?

それは、内緒ですconfident
 

|

« 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ! | トップページ | 紙芝居にして見せてあげることが大切! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43245423

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿居酒屋競争!!!:

« 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ! | トップページ | 紙芝居にして見せてあげることが大切! »