« 経理をやっておけば・・・!? | トップページ | アピールし過ぎないようにね!? »

2008-11-05

思わずメールしなきゃ(笑)

久しぶりにTさんからメールをいただきました!

「メールマガジン見て、思わずメールしなきゃ(笑)
と思いメールしてみました。

今回の11/3版の話は、
本当に本当に沢山ありますね。

 ただそういうリクエストはあっても,内情は全然
準備できるような状況でない会社も同じくらい
たくさんあります。

僕みたいな人間でも、入った後で人員整理から
開始なんて事例も結構ありますし、その前に
先立つものから準備なんてのも。。。

なんとなく懐かしくなって、とりとめもないメール
ですが,おもしろかったので・・・」

メールの内容は、とても重みのある話なのですが、
さすが、Tさんだな!なんて思いました。
 
 
実は、以前は、経理の求人、特に、上場を目指す
ベンチャー企業から求人が届いた時は、

「こういう話があるけど、Tさん、どう?」

なんて、Tさんの携帯によく電話したものでした。


Tさんの言う通り、同じような求人内容であっても
企業ごとに内情は異なり、「上場準備」なんて
書かれていても、実際は、もっと以前の問題が
あったりして・・・・。

売上が上がっていないとか・・・
経理処理がいい加減だったり・・・
    ・・・・・

僕らは、それをしっかり伝えた上で、紹介していく
必要がある仕事なのです。

頑張ります!punch

|

« 経理をやっておけば・・・!? | トップページ | アピールし過ぎないようにね!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43014792

この記事へのトラックバック一覧です: 思わずメールしなきゃ(笑):

« 経理をやっておけば・・・!? | トップページ | アピールし過ぎないようにね!? »