« トラとライオンだけじゃダメ! - 【第10回】‘北田’の食事会 | トップページ | ホールインワン!!! »

2008-11-14

名刺交換!?

転職相談に来られた人とは、必ず名刺交換を
するようにしていますが(当たり前?)、中には、

「転職活動は、個人の立場でやっているので
 名刺交換は遠慮したい・・・。」

「もうすぐ辞める会社の名刺なので、名刺を
 交換する意味がないので・・・。」

       ・・・・・

と言う人も時々いらっしゃいます。

「え!?そんな大げさな・・・ことじゃないのに!」

と思う時もあるのですが、その人にとっては、

「会社の人間としての動きと、個人(プライベート)の
 動きとは区別したい。秩序を保ちたい。」

という気持ちとか、何となく後ろめたさ・・なんかも
あるのかもしれませんね。
 
 
 
でも、僕はそういう人にも、

「記念にください!coldsweats01 」
「いずれ、プレミアムがつくかもしれませんので・・・coldsweats01

なんて言ってもらっちゃったり、それでももらえない時は、

「実は、在籍確認をさせていただいています。」

という時もあります。

ここまで言えば、拒否する人はいらっしゃいませんが、

そう! 僕の中で名刺交換は、「在籍確認」なんですcoldsweats01

 

皆さん、名刺交換! よろしくお願いします!!!

|

« トラとライオンだけじゃダメ! - 【第10回】‘北田’の食事会 | トップページ | ホールインワン!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43112793

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺交換!?:

« トラとライオンだけじゃダメ! - 【第10回】‘北田’の食事会 | トップページ | ホールインワン!!! »