« ホールインワン!!! | トップページ | 直球勝負?!変化球勝負?! »

2008-11-16

無念のリタイヤ!!!

道明ちゃんが、初フルマラソン(湘南国際マラソン)に
出場するので応援に行ってきました。

081116_002

朝から生憎の雨で、「雨、やまないかなー!?」と
思いつつ、約束していた辻堂海浜公園の前で
道明ちゃんが現れるのを待った。

081116_003_2

知り合いのSさんも出場すると聞いていたので
必死に探しつつ待っていたけど、予想以上に
たくさんの参加者で、

「この中から見つけるのは簡単じゃない。
 走っている人の方が、逆に僕を見つけ
 られるんじゃないかな?」

と思って、少々諦めていたのだけれど、

「北田さーん!」

と、道明ちゃんが現れた。

081116_005

「膝にきていて、ダメです。」

なんて、僕の前で立ち止まって、今にも棄権して
しまいそうなので、僕は、

「反対側で待ってるから頑張ってよ!」

と言って、折り返してくるのを待っていたけれど、
待てども、待てども、姿が見えない・・・。

他の参加者も、歩いたり、屈伸したり、アキレス腱を
伸ばしたり、係員に棄権の意志を伝えていたり、etc.

「もしかしたら、棄権したかも・・・」

と思いつつ、諦めずに待っていたら、手を振りながら
笑顔で歩いてくる道明ちゃんを発見!!!

「よかったー! 頑張ってるじゃん!」

081116_009

「もう走れないので、30キロで棄権しようと思います!」
「棄権したら、どうやって帰るの?」
「チェックポイントにバスが迎えに来て、スタートの
 大磯プリンスホテルに連れて行ってくるんです。」
「それなら安心だね。」

そんな会話をして、帰って来ました。

081116_010

夕方、道明ちゃんからメールが来ました。

「あのあとも全く走れず、やはり30キロで
 リタイヤしました。
 今日は不完全燃焼だったので、また
 チャレンジしたいと思います。」

僕は、

「また、チャレンジしたいと思ったんだ!
 良かった!良かった!」

と思いました。
 
 
でも、凄いと思いませんか!?
ジョギングを始めただけでなく、フルマラソンに
チャレンジしようと思って、実際にチャレンジ
したことpunch

 
今の僕には想像もできませんcoldsweats01

実は、僕は高校時代は陸上部で毎日毎日
グランドを走り続けていました。
(僕は、短距離選手でしたが・・・)

「あまえら、何が楽しくて、毎日、毎日
 グランドをグルグル走ってるんだ?」

って友人によく言われていました。

クタクタになって、ゲロを吐いて、お尻が割れたかと
思うくらいに痛くなったり、肉離れしたり、etc.

「何でこんなに苦しいことを?」

と自分でも思いながらも、試合で、スタートラインに
立った時の快感、自己ベストを更新した時の快感を
味わうために、

「0.1秒でも早く走りたい!」

と思って、練習していたことを思い出します。
 
 
もう、あんな苦しい思いはしたくないですcoldsweats01
 
 
でも、今回、人を応援する楽しさも味わうこともできて
とても良かったですhappy01

081116_006


|

« ホールインワン!!! | トップページ | 直球勝負?!変化球勝負?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43135687

この記事へのトラックバック一覧です: 無念のリタイヤ!!!:

« ホールインワン!!! | トップページ | 直球勝負?!変化球勝負?! »