« 社長から「来てよ!」と言われた・・・!? | トップページ | トラとライオンだけじゃダメ! - 【第10回】‘北田’の食事会 »

2008-11-10

中国語だけじゃ・・・英語もできないと・・・

「中国で働いていて日本へ帰国したいけれど、
 帰国後も中国と日本のビジネスに関わって
 いたい・・・」

「折角、中国語を学んだので、中国と日本の
 ビジネスを展開している企業に入社したい・・・」

       ・・・・・

そんな人の転職相談の時に、問題になるのが
英語力です。

 
日本企業に入社して仕事をする場合、
通常は、海外営業部門に配属されて、
ずっと中国(韓国)ビジネスだけを担当する
のではなく、将来的には、他のアジア圏、
欧米圏も担当する可能性もあるわけで、
企業側からすれば、

「英語もできて欲しい!
 むしろ、英語力の方が重要!」

ということになります。
 
 
中国(韓国語)ができる人は、
英語にもチャレンジしよう!!!punch
 


どちらもできない僕が言うのも???ですが・・・coldsweats01

|

« 社長から「来てよ!」と言われた・・・!? | トップページ | トラとライオンだけじゃダメ! - 【第10回】‘北田’の食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43072414

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語だけじゃ・・・英語もできないと・・・:

« 社長から「来てよ!」と言われた・・・!? | トップページ | トラとライオンだけじゃダメ! - 【第10回】‘北田’の食事会 »