« 何歳になってもモテモテでありたいのです! | トップページ | 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ! »

2008-11-26

何とか就職先を探してあげたい!!!

千葉にある専門学校にお邪魔しました。
何とも不思議な縁なんですが・・・。

「四元ちゃんのお友達で、○○○○業界の人
 いたよね!? Webに詳しい人で、この仕事に
 興味を持ってくれる人いないか、聞いてくれない?」

と僕が言ったのがキッカケ。

しばらくすると、四元ちゃんのお友達の知り合いと
言う人から連絡があって、その人が仕事を探して
いるのかと思っていたら、違った・・・coldsweats01

その人は、専門学校の先生で、生徒さんの就職先を
必死に探しているらしく、僕らの求人情報の中に
生徒さんが応募できる情報があるのではないか?
ということのようです。
 
 

「一度、授業を見に来てください!」

と言われて、ノコノコ出かけて行ったのだけれど、

「話していただけますか?」

「え? 何も準備してきてないですよ・・・。」

「人材業界のことや、仕事探しの考え方や、
 何か参考になることを・・・」
 
   ・・・・・

そんなわけで、ぶっつけ本番!
これこそ、出たとこ勝負か!?
 

うまく話せていなかったのでは?と心配しています。
専門学校の皆さん、ごめんなさい!coldsweats01
 
 
 
でも、生徒さんからたくさん質問が出ました。


「SEになるにはどうすればいいですか?」

「Webデザイナーとして就職するには
 何歳位まで可能ですか?」

「未経験者でも就職できますか?」

「Webデザイナーは、残業が多いですか?」

「ホームページから、良い会社と良くない会社を
 見分けられますか?」

「月に何件位の求人がありますか?」

   ・・・・・ etc.


生徒さんの目が輝いていたなーshine


実務経験がなくて、Webデザイナーとして就職するのは
簡単ではないけれど、勉強したことは、必ず役に立つ時が
来るので、諦めないで、粘り強く、タイミングや企業の
人材欲しさ加減、いろんな人のアドバイスを参考にして
探してくださいね。
 
 

「いい生徒さんですね。」

「そうなんです!
 何とか就職先を探してあげたいんです!punch
 
 
先生の言葉が、とても印象に残ったhappy01

|

« 何歳になってもモテモテでありたいのです! | トップページ | 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43227435

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか就職先を探してあげたい!!!:

« 何歳になってもモテモテでありたいのです! | トップページ | 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ! »