« 何とか就職先を探してあげたい!!! | トップページ | 新宿居酒屋競争!!! »

2008-11-26

6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ!

ある人との話の中で、Aさんの話題が出た。

「どうしてるだろう?」

本当に久しぶりに記録に残っている携帯に
電話したところ、

「Aさんですか?」
「違いますよ。Bです。」

「あれ、転職してしまったかな?coldsweats02

と思いつつ、記録に残っているEメールアドレスに
メールをしてみたところ、早速、お返事をいただいて
お会いしました。 
 
 
驚きました!
すっかり逞しくなっています。
 
6年前にお会いした時は、何となく自信が無さそうで
話す言葉も、途切れ途切れで、ちょうど、関西から
転勤してきて、仕事も変わって、不安な時期だったと
思うのですが・・・。
 
 
この6年間、新規プロジェクトの責任者として
頑張って来られたようで、

「いやー、いろんな面白い経験をしました。
 この業界は、こんな慣習があるのか?とか、
 いろんなワケのわからないような人とも会って、
 今まで扱ってきたものとは、違うやり方を
 やらないと成り立たないことも知ったし・・・。」

面白可笑しく話してくれました。

でも、この社会情勢の中で、そのプロジェクトが
中止されることになって、ガッカリはしたけれど
止むを得ないと今は割り切れたようです。

「今の会社でまた新しい仕事にチャレンジするのか?
 新天地を求めて転職するのか? はまだ決めて
 いませんが、またよろしくお願いします。」

もちろん、OKです!happy01
 

6年前に転職相談に来て、結局は転職しなかったけれど、
逞しくなっている!

なんか、凄く嬉しかったですねshine

|

« 何とか就職先を探してあげたい!!! | トップページ | 新宿居酒屋競争!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/43233817

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりの再会 - 見違えるほどの逞しさ!:

« 何とか就職先を探してあげたい!!! | トップページ | 新宿居酒屋競争!!! »