« ドタキャン!? | トップページ | か・だ・ら ? »

2008-10-02

スポーツクラブのライバルは、「Wii Fit」 ?

スポーツクラブで働いている人の話。


「健康ブームで会員数も増えているんじゃ
 ないですか?」

「いえいえ、停滞というか、逆に減って
 来ているかもしれません・・・」

「景気が悪くて、出費を控えているんでしょうか?」

「それもあると思いますが、Wii Fit が発売されて
 自宅で気楽にフィットネスができて、結構、影響
 しているかもしれません。

 それに自治体が、スポーツクラブを作ったりして
 400円や500円で利用できたり、最新鋭の機器を
 導入したりして・・・。

 使った時間だけを、コイン硬貨で支払うスポーツ
 クラブも、結構、人気なんです。

 みんな、ライバルですね!」

「テニスとか、ゴルフスクールも結構人気って
 聞いてますけど・・・。」

「確かに入会者、特に、女性が多いですが、
 長続きしないんです。精々1ヶ月で終ってしまう。」
 
 
なるほど!flair

定期的にスポーツクラブに行って、鍛えるのは
なかなか難しいですよね・・。僕のような三日坊主が
得意な人間は、ついついサボってしまうcoldsweats01


でも、健康は大切です!!!punch

|

« ドタキャン!? | トップページ | か・だ・ら ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42662399

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブのライバルは、「Wii Fit」 ?:

« ドタキャン!? | トップページ | か・だ・ら ? »