« たくさん電話が掛かって来ちゃって・・・!? | トップページ | キャリアチェンジ!? »

2008-10-27

どうして知ってるの?

「北田さん、今度、入社した人は、○○手当が、
 最初からついているらしいですよ!
 きっと、僕らとは違う評価をされている人
 なんですよね!」

ある人からそんな電話が入ったのですが、
ちょっと考えてしまいました・・・。

「あれ? 1人の担当者の彼が、なぜ、
 入社したばかりの上位職の人の待遇を知ってるの?

 本人が言うはずないし・・・。
 待遇を全社員に公表している会社じゃないし・・・。
 
 誰かが漏らしてるかな?
 これを知っているのは、部長以上の人達のはずで
 その人達は他には話さないだろうし、
 人事部門の人が話したかな?
 他に誰か・・・・?」

ちょっと心配になってきました。

会社の情報と言うのは、役職に応じて、知らされる情報、
知っていなければならない情報、知らされない情報、etc.
があるのですが・・・。

聞かなくて良い情報を知らされてしまったら、余計な事を
考えなくてはならなくなるし・・・。


本来、自分の職位では知らされない情報を聞いた時は
「それって、他人に話しちゃいけないんじゃないの?」
って一言いう位の認識を持っていないと・・・。


情報統制! 企業にとってはとても重要です!


彼に会ったら、ちゃんと話してみますhappy01

|

« たくさん電話が掛かって来ちゃって・・・!? | トップページ | キャリアチェンジ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42921868

この記事へのトラックバック一覧です: どうして知ってるの?:

« たくさん電話が掛かって来ちゃって・・・!? | トップページ | キャリアチェンジ!? »