« 今日は、設立記念日です!!! | トップページ | 立場が変わって! »

2008-10-16

僕のことを聞いてから、相談に来るまで・・・

弊社の場合、どなたかからのご紹介で転職相談に
来られる人の割合がかなり高くなっています。


・転職を紹介させていただいた人から
・求人企業の社長さんや社員の方から
・高校や大学の同級生から
・富士通時代の知り合いから
・交流会やゴルフコンペで知り合った人から etc.


「知り合いで転職を考えている人がいるんだけれど、
 北田さんのことを紹介していいかな?」

「北田さんの連絡先を教えたから、連絡が入ったら
 よろしくね!○○さんっていう人です。」

ホント、嬉しいご紹介です。
少なくても、知り合いから転職のことを相談されて
僕のことを思い出してくれたわけですからhappy01
 
 
ところが、紹介者から連絡があっても、なかなか
僕に連絡をくれない人も時々いらっしゃいます。

「どうしたのかなーーー?」

「何か考えていることがあるのかな?」

「ブログやHPをしっかり読んで、どんな人かが
 わかってから、相談に行こうとしているのかな?」

「怖がられているのかな?」

「やっぱり相談に行くというのは、覚悟がいるんだろうな?」

・・・・・いろいろ考えてしまいますが、この間隔というか
僕の連絡先を聞いてから、僕に連絡するまでの間は、
いろんな意味を持っています。

人ぞれぞれいろんな意味を持っています。
お会いした時には、この間隔は何だったのか?
一生懸命に理解しようと思います。
人それぞれの特徴が出ると思うからですhappy01
 
 
 
でも、気楽に相談に来てくださいね。
早くお会いした方が、早く次への一歩を踏み出せます。

「北田の連絡先を聞いたら、すぐ連絡!」

標語にしたいですねpunch

|

« 今日は、設立記念日です!!! | トップページ | 立場が変わって! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42802662

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のことを聞いてから、相談に来るまで・・・:

« 今日は、設立記念日です!!! | トップページ | 立場が変わって! »