« 男性ってどうなんですか? | トップページ | またもや優勝逃す! - 第17回オフ・ビートカップ »

2008-09-12

事業所がなくなる!?

外資系企業の日本事業所・・・。

別の外資系企業に買収されたと思ったら、
今年年末で事業所閉鎖、買収した会社の
事業所へ移転することになったらしい。

社員は全員、地元の人間で、とても遠い
移転先には付いていけない・・・。

当然、解雇・・・。


「本当に驚きました。
 外資系ってこんななんですねー!」

「買収した会社は、人が欲しかったんじゃなくて
 その商品・ビジネスが欲しかったんですね。」

「でも、オペレーションする人間が全員いなく
 なったら困るでしょう・・・。」

   ・・・・・

 
10年近くこの会社で勤めた人にとっては
青天の霹靂 ・・・

本当に次の仕事が見つかるのか?
不安になるのは当然だろう。
 

この人達のお役に立てないかと、只今思案中!

「あの会社は引き受けてくれないかな!?
 あの社長に話してみようかな?」

|

« 男性ってどうなんですか? | トップページ | またもや優勝逃す! - 第17回オフ・ビートカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42452385

この記事へのトラックバック一覧です: 事業所がなくなる!?:

« 男性ってどうなんですか? | トップページ | またもや優勝逃す! - 第17回オフ・ビートカップ »