« 話せること!話せないこと! | トップページ | セキュリティビジネス・・・? みんな伸びなくて・・・? »

2008-09-02

なぜアパレル事業か?

今、アパレル、不動産、外食などの事業は
大変厳しい環境にあると言われている。

そんな中で、アパレル事業を立上げようと
している社長さんにお会いした。

前職の時からいろいろ考えていて、次の
3つのことができれば・・・と思っていたそうです。

1)自分達が価格を決定できる。
  家電のようにお店の競争が激しくて
  安売り合戦になるような商売は、
  いつも苦しくなってしまう。

2)生産機能を持っている。
  他社が作ったものを売るのは、利益が
  少なく、苦しくなってしまう。

3)女性相手のビジネス
  女性は、何歳になってもお化粧はするし、
  お洒落にも関心が高い。
  男性は、毎日スーツを着ていて、お洒落に
  お金を掛けているのは、一部の人!?
 
 
そんなことを考えつつ、アパレル、しかも
レディースだそうです。
 
 
うまく文章で書けないけれど、前職での経験、
苦労話、etc. とても勉強になりましたflair

やっぱり実体験した話は、迫力&説得力があるpunch
  

|

« 話せること!話せないこと! | トップページ | セキュリティビジネス・・・? みんな伸びなくて・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42359124

この記事へのトラックバック一覧です: なぜアパレル事業か?:

« 話せること!話せないこと! | トップページ | セキュリティビジネス・・・? みんな伸びなくて・・・? »