« 中国の人、韓国の人、・・・ | トップページ | 事業所がなくなる!? »

2008-09-09

男性ってどうなんですか?

キャリアクリニックやセミナーをやっている女性と
お話する機会がありました。

「私のセミナーに来られる女性は、初対面同士でも
 凄く盛り上がるんですよ。お仕事の話だけでなく、
 プライベートのこともいろいろザックバランに話して
 アチコチで盛り上がっているんです。

 男性ってどうなんですか?」

「そうですね・・・初対面同士で盛り上がることは
 女性に比べて少ないかもしれません。

 一度でもご一緒して、共通の話題があることが
 わかっていればそうでもないんでしょうけど・・・。

 男性は、どうしても仕事をベースというか、
 仕事の領域の中でお話を進めてしまって
 イキナリ自分を裸にして話すことは少ないかな?

 どうしても、少し格好をつけてしまったり、
 相手を意識しすぎてしまったり、・・・。」

「そうですよね!
 初対面の場合、男性同士よりも、女性同士の方が
 盛り上がりますよね!」

「僕もいろんな交流会に行ったり、自分でも食事会を
 やっていますが、どうしても男性の方が固いかな?

 女性の方が、楽しもう!という気持ちが強いかも
 しれませんね。
 『折角、みんなで集まっているんだから』・・・って。」

 
頑張ろう! 男性陣! punch
 

|

« 中国の人、韓国の人、・・・ | トップページ | 事業所がなくなる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42425197

この記事へのトラックバック一覧です: 男性ってどうなんですか?:

« 中国の人、韓国の人、・・・ | トップページ | 事業所がなくなる!? »