« なぜアパレル事業か? | トップページ | 中国の人、韓国の人、・・・ »

2008-09-03

セキュリティビジネス・・・? みんな伸びなくて・・・?

セキュリティビジネスに力を入れていた
大手SIerの本部長さんに電話した。


「A社で、セキュリティ事業部の人達が
 転職を考えていらっしゃるんですが
 御社で採用の可能性はないですか?」

「いやーー・・・。
 セキュリティビジネスがなかなか伸びなくて
 うちも悩みの種なんですが・・・。
 A社は、どれ位売っているんですか?」

「50億円位らしいです。」

「そうでしょう?
 どこも、40億、50億、60億で止まってしまって
 それ以上に伸びて行かないんです。
 できれば、100億に伸ばしたいんですが・・・。」

「そうなんですか?!
 どこもセキュリティだ!なんて必死に人材を
 探していたのに・・・。」

「北田さん
 セキュリティなんて、ITビジネスの部品みたいなもので、
 結局は、SIをやって行かないと、食えなくなるよ!」

   ・・・・・・

 
 
そうなんだ・・・flair

「でも、個別なら50億円ずつだけど、みんな一緒に、
 10社位集まって会社を作れば、500億円になるのに!」

なんて、安易に考えてしまう・・・僕ですが・・・。
 
 
 
そうそう!

「売上が10億円から増えないんです。」

っていうベンチャー企業も多いんですが、

「合併して、株式上場すればいいのに!」

なんて、よく話していました。


でも、なかなか実現しない!

当たり前です、それぞれ親分(社長)がいて、
それぞれの考え方で商売をやっているわけですから・・・。
 
 
 
いろんな業界で、再編が起こるかもsign02

|

« なぜアパレル事業か? | トップページ | 中国の人、韓国の人、・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42367349

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティビジネス・・・? みんな伸びなくて・・・?:

« なぜアパレル事業か? | トップページ | 中国の人、韓国の人、・・・ »