« 社長さんの心配!? | トップページ | ドタキャン!? »

2008-09-24

北田さん!お久しぶりです!

僕の後ろの方から声が掛かった。

「北田さん、お久しぶりです!」

「相変わらず焼けてるね!」

「北田さんこそ、ゴルフ焼けですか?」

「何言ってんの?君の方が焼けてるよ!」

「実は、会社変わったんです!
 ご挨拶が遅れていてすみません。」

「いいよ!いいよ!
 元気そうだけど、何やってるの?」

「損保会社・・・○○○上保険です。」

    ・・・・・・・

彼は、ずっと昔に福利厚生サービス関係の会社にいて
うちの会社の担当だった人だけれど、なぜか会話の
小気味良さが心地良い。

転職の先々で苦労はあるようだけれど、その都度、
知り合いから声が掛かって、人材会社のお世話に
ならなくても、ちゃんと次の転職先が見つかる。

人徳! ってことかな!?
 
でも、何となくわかる気がする。
相手を気持ち良くさせる術を身に付けているhappy01
大切です!!!

 
それにしても、ボーーーっと歩いてられないな!
どこから声が掛かるかわからないcoldsweats01
  
皆さん、見かけたら、気楽にお声を掛けてくださいね!

|

« 社長さんの心配!? | トップページ | ドタキャン!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42579306

この記事へのトラックバック一覧です: 北田さん!お久しぶりです!:

« 社長さんの心配!? | トップページ | ドタキャン!? »