« 乙女座 ときどき 獅子座 ! | トップページ | ‘For the team’か?‘For the incentive’か? »

2008-08-13

どこまでストイックになれるか!?

携帯系の開発をやっている人の話。

「開発の仕事を楽しいと思えるようになるには、
 仕事にストイックに取り組めないといけない!
 どこまでストイックになれるかが勝負だと思う。」

いい話を聞いたなぁ・・・と思いました。


仕事には、表面的な楽しさだけでなく、
苦しいことも、仲間と言い争ったりすることも、
お客さんからクレームを受けたり、喜ばれたり、etc.

そんなことを全部ひっくるめて、仕事が楽しいと
思える域に達するには、ストイックに取り組むことが
必要で、ストイックに取り組んだ先に、本当の
楽しさが待っているように思います。


みなさん! 
どこまでストイックに仕事に取り組めますか?

|

« 乙女座 ときどき 獅子座 ! | トップページ | ‘For the team’か?‘For the incentive’か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/42156002

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでストイックになれるか!?:

« 乙女座 ときどき 獅子座 ! | トップページ | ‘For the team’か?‘For the incentive’か? »